スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

IKEAのフレーム かんたん不満解消

2016年12月16日
玄関のわずかなスペースを飾り楽しむために使用しているIKEAのフレーム。



2013051701.jpg
※過去記事の写真になります


現在は売られていない商品名「NYTTJA」 799円です。
(現在売られているもので類似品は990円ほどするみたいです)


季節によって中のテキスタイルを変更している軽いフレームなんですが
裏面はこのように簡単な仕様で…


2016121601.jpg


折って…伸ばして…を繰り返すうちに、ポキっと折れてしまう箇所が続出しました^^;

新しく買い替えるにももったいないし…と、ホームセンターで金具を買ってきて
簡単に補強することに。


この金具、「トンボ」という名前だそうです。


2016121602.jpg


とりあえず四方各一か所ずつにしようと、トンボとネジを買いました。
私が購入したお店では、こちら合計で 30円 でした。 安い!


簡単な木材?紙材? だったので、ねじ止めも簡単でした。
もし同じようにされる場合は、ネジが簡単に取り付けられるものか
事前の確認が必要です。


2016121603.jpg


これでほぼ永続的に使うことが出来ました。

またクリスマス用のテキスタイルを入れて楽しみたいと思います^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆プチDIY&プチリフォーム◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

ちょっとしたことですが
手を入れることで、使いやすく丈夫になったりしますよね。
しかもプチプラでそれが実現できれば満足感もアップですよね♥

黒いフレームなのでクリスマスカラーのテキスタイルも映えそうです(*´∇`*)
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> しかもプチプラでそれが実現できれば満足感もアップですよね♥

そうなんですよね。
これが500円くらいかかるリメイクだったらちょっと迷うところですが
ネジとトンボで合計30円ですから^^
一番使っているフレームですからもっと役に立ってもらわないと!です。


> 黒いフレームなのでクリスマスカラーのテキスタイルも映えそうです(*´∇`*)

ちょうどよいテキスタイルがお安く手に入ったので、それを飾ってみたいと
思います。
また記事にします~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。