スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

京都 冬の風物詩 ロームイルミネーション

2016年12月19日
昨年も行った、京都では有名なロームのイルミネーションに今年も行きました。

京都市右京区にある半導体メーカーのロームさんの本社周辺の街路樹や公園で
11月下旬から12月25日までイルミネーション点灯が無料で行われています。







有料の、壮大なイルミネーションスポットや、神戸ルミナリエのような感じではなく
キラキラに光る街路樹が広がる場所という感じ。

逆にこういう「ゆるい」感じが好きだったりします。
止まらず進んでくださーーーいって言われない感じがいい^^



2016121902.jpg



行った日が本当に寒い日で…
おまけに小雨が降り出すという… 
写真でもコートのフードをかぶったり、皆さん防寒&小雨対策中のよう。


寒くて手はポケットや手袋、背中も丸くなりがちですが
キレイなイルミネーションを前に、手は出してスマホやカメラを持ち
目線が上になるから自然と背中はまっすぐに…

自然と笑顔になったり、心があったかくなったり、そばで一緒に見る人や
大切な家族のありがたさを再認識したり、そんな気持ちになるから不思議です。



2016121903.jpg



細かく、枝一本一本につけられた電球に、作業をされた方の思いが詰まっていますね。

クリスマス、そして年越しまであと少し。
あっという間にすぎる一年を大切に過ごしたいと思います。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

キレイですね~!
冬のイルミネーションは、寒いなか
あたたかな気持ちになるというか、ロマンチックですよね。
とまらずに~というアナウンスが入ると雰囲気もなにもありませんが(笑)

今年ももう2週間を切ったのですよね。
あ~、なんだか実感がありません。
クリスマスが過ぎて、お正月飾りを出したりしたら実感するのかな?なんて
のんびりしています^^;
◆ ru:riさんへ
おはようございます。

> キレイですね~!

もしかしたら、作られた感じというか、自然の樹木の形にそって作られている
その感じがいいのかな?なんて思います。
なんだかあったかさが違う気がするんですよね。
まあこれも人工物なんですが^^;

> とまらずに~というアナウンスが入ると雰囲気もなにもありませんが(笑)

ぎゅうぎゅうで自分のペースで歩けずイルミネーションより人が多い…
そういうの年々苦手になりました。
たまに行くのはいいんですけれどねぇ


> 今年ももう2週間を切ったのですよね。
> あ~、なんだか実感がありません。

本当におっしゃるとおり。
色々と忙しくなる事項がありまして、大掃除が中断しております。
またその理由はそのうちブログにて^^
とりあえずみんなが元気で過ごせることが一番ですね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。