新年のご挨拶  2017

2017年01月06日
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。





鏡餅は毎年簡単なものを用意していたので今年も…なのですが、
今年はダイソーで買った獅子舞も一緒に。

普段なら買わないけれど、年末に家族仲間入りした愛猫トワと一緒に並んだら
きっとかわいいだろうなぁという親バカから購入した次第です^^

クンクンとニオイを嗅いだあと、ちっちゃな猫パンチをお見舞いしていました^^;



年末年始は例年通り、私の実家に甥っ子2号と姪っ子が遊びに来ていました。
(甥っ子1号はこちら大阪の学校に進学のため昨年から私の母(彼からは祖母)と
同居中。)


我が家から実家まで自転車10分の距離ですが、トワを置いて長時間留守も
かわいそうですし、みんな楽しみにしていたのでいつものベッドやトイレとともに
三泊四日のお泊りに。


2017010602.jpg


猫ちゃんは環境が変わるとストレスになるとか、事前の情報で気にしており
どうしてもダメならすぐに連れて帰るくらいの気持ちでいましたが
そんな飼い主の心配はよそに、我が家のニャンコは元気いっぱいでした。


実家の居間を走り回り、高校2年の姪っ子にべったり。

やっぱり若い子がいいのね… ( ;∀;) と、ママはちょっぴり切ない。

と思いきや、私の母のヒザでもまったりお昼寝…  あらまぁ


みんながみんなそうとは限らないのでしょうけれど、我が家のニャンコに至っては
心配無用だったようです。 ε-(´∀`*)ホッ


家に帰ってきてからは私とぴったり密着ラブラブ♪
そしてあおむけでリラックスお昼寝…  よかったよかった。



うちに来たときは600グラム台だったのが、もう1キロ間近です。



ちなみに最初、ニャンコを家族に迎えることを私の母に相談してみたところ
賛成しませんでした。

理由は、病気したりいつか先に逝ってしまったときに悲しくて仕方ないから。

確かに。

でも、しっかり頑張ると決めたことにはいつも応援してくれる人なのです。
なので今回年末年始も、おトイレとか万が一部屋を汚すようなことがあったら…と
私は心配し先に母に「そうなったらごめんね、きちんと掃除とかするから」と話したものの
「そんなん仕方ないし全然大丈夫やから連れておいでよ^^」とすぐに返事してくれました。

抱っこして父の仏壇に
「ちっちゃな孫が仲間入りしたよ~お父さん~」と話していたのが印象的。
もし父が生きていたとしても、同じように返事してかわいがってくれたと思います。



そうしてみんなで楽しく明るく新年を迎え、3日にトワを連れて帰るというときに
「なんか楽しかったのにもう会えなくなるみたいな気分で… うぅ…」  と
私の母、なぜか号泣…  えええええ

自転車10分なんだからいつでも来てよ! (笑)

みんなに愛されてありがたいです。




------------------------------------

2017010603.jpg


昨年末に二回目の成人式を迎えました^^;

気持ちはまだ一回目の成人式のころのまんまなんだけれど。



気づかいが出来て美人な姪っ子からは「入浴剤&石鹸」と「紅茶」を
夫からはシーズンや年齢を選ばない、長く使えるバッグをプレゼントしてもらいました。

トワも一緒に迎えて、本当に良い誕生日となりました。




今年も愛情いっぱい笑いいっぱいの、笑顔あふれる一年となりますように。
どうぞよろしくお願いします。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2017◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆

トワくんと、獅子舞。
狙い通りの可愛さです~ヾ(。>﹏<。)ノ゙
来年の今頃のツーショットは
また違った感じになるのでしょうね^^

とわくんは、人見知りしないのですね。
きっと夕陽さんの様子をみて
安心していい人、場所だと判断したのかな?なんて^^
お母様にもすっかり懐かれた様子ですし
ご旅行に行かれる時などは
とわくんはご実家にお泊りなんていうのもアリでしょうか?^^

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
良い1年となりますように☆”

◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆

ありがとうございます!
もう祝ってうれしい年齢ではないとか聞きますが、やはりこの日くらいは
おめでとうって言ってもらえたらうれしいですね。


> トワくんと、獅子舞。狙い通りの可愛さです~ヾ(。>﹏<。)ノ゙

動き回るのでこれが精いっぱい。
本当は横に並んで撮影したかったのですが、鼻を近づけてくれるだけマシかと
諦めました。 来年なら落ち着いているかもしれないのでまた再チャレンジしてみます。


> とわくんは、人見知りしないのですね。

事前に甥っ子や姪っ子には我が家で遊んでもらったり、母も初めましてでは
なかったのがよかったのかもしれません。
あとは、母の心強い対応でしょうか。
みんなトワのことを大切に慈しんでくれるというのが、小さいながらわかるのかな?
我が家に来て早々、結膜炎を発症し嫌がる目薬片手に嫌われる勢いで
奮闘していました。
でも、普段から一生懸命世話していると伝わっているのか、やっぱりニャーンと
来てくれるのを見て安心しています^^

管理者のみに表示