飛鳥ワイン 「スパークリング 甲州」

2017年01月11日
年始に飲んだ美味しいスパークリングワインを紹介させてください^^






大阪府羽曳野市にある「飛鳥ワイン」さんが作られている
甲州という日本のブドウの品種を100%使った、ほんのり甘く飲みやすい
スパークリングワインです。

大阪はワインのイメージがあまりないかもしれませんが、飛鳥ワインさんがある
羽曳野市など南のほうではブドウ作りが盛んとのこと。


てっきり山梨とか長野のあたりばかり気にしていたので、美味しくて飲みやすいと
聞いたときには迷わず購入に至りました。

冷蔵庫で冷やして栓を開けて…


2017011102.jpg


程よい酸味と甘みが繊細な泡に乗って口に広がります。
もぎたてのブドウのようなフレッシュさと、シュワシュワっとはじける泡が
いい感じ^^


強い酸味が苦手で甘口のワインが好みなのですが、甘すぎず嫌味のない
優しい酸味がほんの少しだけあって、とても飲みやすい美味しいワインでした。


大阪にもこんな美味しいお酒があったなんて!
これからも注目して大阪活性のために飲みたいと思います。


新年会を華やかに盛り上げたり、来月のバレンタインプレゼントなんかにも
オススメですよ~













最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。




関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

大阪のワインのイメージは私もありませんでしたが、あるのですね!^^
白ワインのスパークリングは乾杯にぴったりですね。
日本のワインは、飲みやすいものが多い気がします。
やっぱり日本人だからでしょうか?
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> 大阪のワインのイメージは私もありませんでしたが、あるのですね!^^

大阪の南のほうはフルーツなども盛んに作られているようで
ブドウの他にはイチジクなども有名なんです。
あと、漁港も数か所あって市場などもあったり。
もう数十年住んでいるけれど、まだまだ知らない大阪もたくさんあります。
温泉もあるんですよ!


> 日本のワインは、飲みやすいものが多い気がします。
> やっぱり日本人だからでしょうか?

味覚が…でしょうか。 
日本のビールが美味しいと思うのと同じかもしれませんね^^

管理者のみに表示