スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初雪 2017

2017年01月16日
今シーズン最強の寒波が来ます!とニュースや天気予報を見て早々に用事を済ませ
買い物も土日分買って準備万端!


さぁ!来るなら来い!ぐらいの気持ちでいたけれど、やっぱり寒くてもうイヤー 



私の住む地域でも、土曜の夕方から雪が降りはじめ
日曜の朝、起きてみるとうっすら雪が積もっていました。







子供のころならうれしいけれど、大人になってからはあんまり。

春夏秋冬、寒い季節があるからこそ四季を彩る何かだったり
果物などの旬があったりするのだと納得させて。



2017011602.jpg



一番風が吹き込んでいたベランダは、窓のサッシまで雪が積もってました。

吹きあたる車の窓ガラスにも。

ローズマリーを植えたプランターにも。



日差しが出て、午後になるころにはすっかり消えてなくなりました。




こんな寒い日は、暖房つけてあったかくしてダラダラ過ごしたい。



2017011603.jpg



我が家に来たときからケージを用意しそこで休んでいたのもあって、
トワにとってケージは安心安全の場所。


今もそこに自ら行って眠りますが、慣れてきたのか最近は
カーペットの上や毛布の上でもスヤスヤ寝ています。


スーパーマンみたいに前足を伸ばして寝ることがお気に入りみたいで
脱力感満載のおもしろい姿は、家族の癒しです^^


寒波が抜けるまであと少し。


体調に気を付けてお互い頑張りましょうね。










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2017◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

週末は寒かったですね~><
夫が早朝から出張だったので、電車が止まらないか
ドキドキしていましたが、遅れただけで良かったです。
子供の頃は楽しみだった雪も
大人になると心配事のほうが多くなりますよね。

今回のトワくんも、白いもふもふに
包まれて、かわいいです~。
とってもよく似合って(*´∇`*)
リラックスしている表情に癒されます~^^

◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 週末は寒かったですね~><
> 夫が早朝から出張だったので、電車が止まらないか
> ドキドキしていましたが、

本当に寒かったですね。
風も強くてさらに寒さが倍増でしたね。
こういうお天気の日に出かけなくちゃならない用事があると不安ですね。
もともと雪が積もることがないような地域だと、その準備もなく
慣れていないためか事故も多くて…ただ歩くだけでもキケンがいっぱいですし。


> リラックスしている表情に癒されます~^^

淡い色の毛布なので「同化」していますよね^^
動いているときの画像がなかなか撮れなくて
(iphoneの連写でもキレイに映らないくらいで…)
寝ているところばかりですが、めげずにシャッターを切って
またUPしたいと思います~

管理者のみに表示

