スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カトラリーケースに化粧ブラシ

2017年01月20日
ずいぶん前から使っていた化粧ブラシとポーチのセット。

ブラシは時々洗って、ケースの汚れたところはふき取って…と使っていましたが
もう限界ってくらいに傷んできたので、ブラシもケースも新しくすることにしました。





ケースとブラシのセットだと、私には不要なブラシがついていたり
逆に欲しいものがついてなかったり。

ケースだけっていうのも高かったり、ムダに大きかったり。

お手軽でお手入れの楽なものを…と考えていたら、100円ショップのセリアで
ちょうどいいものを発見しました。


2017012002.jpg


日本製の「丈夫なカトラリーケース」 108円。


シンプルな白&透明で、お手入れの楽そうなプラスチック製です。


これに、私がメイクをするのに必要なブラシを購入し入れます。
チークや一部のアイシャドウは、それぞれに付帯しているチップやブラシで大丈夫。
足りない4本だけを買いました。


2017012003.jpg


それをペーパーナプキンを折って作った仕切りの間に入れるだけ。


汚れたらケースは簡単に拭けるし、ナプキンも替えるだけの楽ちん仕様です。


2017012004.jpg


フタが透明で見やすいのと、これなら化粧品を入れたトートバッグの中でも
キレイに納まります。
何より108円っていうのが本当に魅力的^^


もしブラシを増やさないとダメになったら、もう一つケースを買うのもあり。
お手軽に変更出来てよかったです。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

プチプラでピッタリなものが見つかると嬉しいですよね♪
メンテがしやすく日本製で作りもきれいそうなのも良いですね^^
私はブラシ類は持ち歩かないので
家でつかうものは瓶に立てていますが
持ち歩く場合は便利そうだなぁと思いました。
ペーパーナプキンの色柄も好みです~(*´∀`*)
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> メンテがしやすく日本製で作りもきれいそうなのも良いですね^^

メンテ!これが一番の決め手でした。というよりメンテしやすいものを探してました。

無印のバニティタイプのナイロンメイクボックス(中)を使ってまして
ちょうど横に入れることが出来ます。
このメイクボックスのフタの裏側にもブラシを収納できるのですが
中身全体が汚れる可能性とか洗えないところが不満だったので
解消されてスッキリです。

このメイクボックスごと普段の化粧のときや旅行の際は持ち出すので
本当はブラシのことを考えたら立てておきたいところを横置きにしてます^^;


> ペーパーナプキンの色柄も好みです~(*´∀`*)

IKEAで以前購入したものです^^
たくさん入ってお安いので、惜しみなく使えるところが気に入ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。