朝日酒造 「純米吟醸 千年翠」

2017年01月18日
知人からのお年賀で、朝日酒造さんがイオン限定品として発売している
「純米吟醸 千年翠(せんねんのみどり)」を頂きました。





朝日酒造さんといえば、銘酒「久保田」を作られている酒造で有名ですね。
こちらが発売されていることは知らず、頂いたときは嬉しかったです。



さっそく冷やしていただいて…


2017011802.jpg


口に入れると香りが広がって、甘すぎず辛すぎずさっぱり…
でもどこかでほんのり優しい味がします。


鼻からぬける香りがよくて、ついつい飲みすぎてしまいます^^;



甘さが感じられる「生酒」を選んで飲んでいますが、たまにこうして頂いて
新しい美味しさの発見もいいですね。


朝日酒造さんの久保田のシリーズも飲みたくなりました^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

久保田は私にとっては少し辛めなので、普段はあまり飲まないのですが
お正月の料理などと合うので
親戚が来る時には用意することが多いです。

この限定酒は初めて知りましたが
美味しそうですね(*´∀‘*)
こちらも食事と合いそうな感じでしょうか?
また飲んでみたいお酒が増えました!
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 久保田は私にとっては少し辛めなので、普段はあまり飲まないのですが

私も飲んだのはずいぶん前で記憶があいまいです^^;
萬壽が一番おいしく感じたことだけ覚えています。

> この限定酒は初めて知りましたが
> 美味しそうですね(*´∀‘*)

私も頂くまでイオンで発売されていたことは知りませんでした。
(最近はもっぱら生原酒で選んでいたので)

> こちらも食事と合いそうな感じでしょうか?

どんな料理でも合うと思います。
うちはもっぱら刺身と一緒に楽しむことが多いのですが、
ありとあらゆるシーンで飲んでも美味しくあっという間になくなりました。

管理者のみに表示