スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ニトリの電波デジタル時計

2017年01月27日
愛猫トワの体調管理のために、欲しいと思った「温度・湿度」がわかる置き型の電波時計を
ニトリで買いました。







こういったタイプはたくさん売られていますが、なるべくお安く、シンプルなもの
いちいち触ったり動かさなくてもすぐに見てわかるもの…を探していました。


ニャンコがいなかったころ、私一人ならよほど寒くならない限り
日中のエアコン(暖房)は使っていなかったのだけれど
さすがに子猫が来たとなるとそうもいきません。

ですが、加湿機能付き空気清浄機を使用しているとはいえ
乾燥が気になっていました。



2017012702.jpg



買ってきてすぐに撮影したので、気温も湿度も低いですが
このあと適温になっていますのでご安心を^^
湿度もまぁ悪いわけではなさそう。


日付や曜日も表示される機能はとくに欲していませんでしたが、
あると便利だなと後から思いました。


しっかり管理して、ヒトにもニャンコにも過ごしやすい空間にしたいと思います。




-----------------

おまけ


2017012703.jpg


どこに置こうかうろうろしていると、「何持ってるの?」とじーっと見つめてます。

小さいと思っていたのがずいぶんと大きくなり、時計の置き場所にした
キッチンカウンターの上にもジャンプして届きそうな状態です。


食事の準備をする場所ですし、食べてはいけないものを口にしたり
包丁や洗剤など、ニャンコにとって危険なものがいっぱい。
俗にいう「しつけ」でなんとか理解してもらいたいのですが、これがまた
根気のいることで…

物理的に上がらせないとか色々と足りない頭をひねって考えたりして
毎日奮闘しています^^;






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

こんなふうにトワくんに見つめられたら
もう何でもしてあげたくなっちゃいますね><

子猫のうちはまだ体温調整とかも大人とちがって弱いでしょうし
温度と湿度は気になりますよね。
うちは寝室で似た感じのものを使っていますが、毎朝起きるときに
今日は○○℃かぁ~と見ています。
数字で見ると嫌でも寒さや暑さを実感させられるので
なるべく見ないで体感で…と思っているのですが
このところは数字以上に寒さを感じています^^;
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

この記事、1月27日に公開するつもりで予約投稿したのに、うっかりして
26日にしてたみたいです^^;


> こんなふうにトワくんに見つめられたら
> もう何でもしてあげたくなっちゃいますね><

目がくりくり丸くてガラスみたいなんですよね。ニャンコって。
おやつあげたい気持ちを抑えてます(笑)
おやつは何か頑張ったときと決めていて、例えば耳掃除のあととか
歯磨きのあと…など。 
ごはんの前に出来ることがあればご褒美はおやつじゃなくてごはんになります。
色々あげすぎて肥満になったら困るので^^;
最近はそのパターンを覚えたのか、ガマンのあと「ごはんくれー」「おやつだせー」と
ミャーミャーうるさいくらいになりました^^;


> 子猫のうちはまだ体温調整とかも大人とちがって弱いでしょうし
> 温度と湿度は気になりますよね。

ブラッシングや蒸しタオルで拭いたりするのですが、乾燥がひどいと
毛がパサパサっと静電気を帯びそうな感じがして…湿度が気になっていました。
これで一安心です^^


> このところは数字以上に寒さを感じています^^;

すごいわかります!
それと、小学生とか見ているとその恰好で寒くないの?なんて思いますよね。
同じような服装で通学していたはずなのに、あのころも今みたいに
寒い寒いと縮こまっていたかな?と。
代謝の違いでしょうか^^;

管理者のみに表示

