ドライトマトのアレンジ

2017年01月30日
夫が知人と出かけた先から買ってきたお土産のひとつにドライトマトがありまして…

お土産などたくさん売られている場所で量り売りしていたとか。





「トマト好きやから喜ぶかなと思って^^」と私のためにうれしい~
って、トマトは好きですが、ドライフルーツはそうでもない^^;


「トマトは大好きだけど、ドライフルーツじゃないと!とか言って
ガツガツ食べてることあったっけ?」なんて笑いながら言ったら
「そういえば無かったな…」と苦笑い。


気持ちはありがたく受け取ります! というわけで、なかなか減らないこちらを
アレンジして食べやすくしました。




コストコでブロック買いしていたチョコを溶かしたものに、刻んだドライトマトを入れて。


2017013002.jpg


簡単にチョココーティング。


甘酸っぱいドライトマトとチョコの組み合わせがいい感じに^^




まだまだあるので今度はスコーンに刻んで混ぜます。


2017013003.jpg


歯ごたえと少し香ばしさが欲しくて、乾煎りして刻んだくるみを混ぜました。


オーブンで焼いて甘いいい香りが広がります。



手元になかったら作らなかったと思うので、ほんのちょっと料理の幅が広がったよと
夫に話しながらおやつに出したら喜んでくれたのでよかったです^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ドライトマトのスイーツ、美味しそうです!
私は家庭菜園で食べきれなかったものをドライトマトにしているので
冬にパスタに入れたりして使っていましたが、チョコもいいですね~!^^
作ってみたくなりました♪
立派なドライトマトが上手に活用されて
旦那様も嬉しいですね♪
◆ ru:riさんへ
こんばんは~


> 私は家庭菜園で食べきれなかったものをドライトマトにしているので
> 冬にパスタに入れたりして使っていましたが、

パスタに入れるなんておしゃれですね^^
って、私の説明不足なんですがこのトマト甘いのです…^^;
そこにチョコなのでさらに甘くなりますが、噛むと酸味もあって
チョコにしてもスコーンにしてもいい感じになります。
レーズンの代わりに使っているような感じとでもいいましょうか。


> 立派なドライトマトが上手に活用されて
> 旦那様も嬉しいですね♪

大きな間違いですけれど、買ってきてくれたことは嬉しかったので
その気持ちに応えたいなと思いました^^

管理者のみに表示