2017 バレンタイン

2017年02月01日
年明けのスーパーやショッピングモールは、
それまであったお正月用の特設コーナーが無くなりすぐにバレンタインのコーナーへ。

色とりどりのチョコやスイーツが並んでどれも美味しそう~と迷いますね。



今年のバレンタインも間もなくということで、あれこれいいなと思うものを
チョイスしました。
記録のために記事にしますのでよろしくお付き合いください^^


まずは夫へのプレゼント。





大好きなKALDIにて選んだものばかり。
お酒をメインに夫が好きそうなお菓子を選びました。

まぁ見てのとおり、プレゼントという名目ながら私も便乗して楽しみたいものを
選んでます(笑)
自分が美味しそう!と思うものじゃないとプレゼントできませんよね^^
美味しかったらリピートということで、お酒についてはまた後日記事にしたいと思います。




義兄さんにはヴィタメールのマカダミアショコラを。


2017020102.jpg


以前、知人から頂いたものでとても美味しかったので、今度は私が誰かに送ろうと
決めていました。

サブレにマカダミアナッツとチョココーティングで、さくっと美味しく食べれます。
パッケージも可愛いです^^
写真撮影といいつつ、自分へのバレンタインという名目でも購入(笑)



このほかに、父の仏壇には好きな和菓子かフルーツを、
義父さんにはスーパーの商品券を(義母のリクエスト)プレゼントの予定です。
昨年の母の日のときから、「花やフルーツより商品券にして!」と言われ
直後はちょっとモヤモヤしたんですが、今では何にしようか悩まず楽だしと
割り切ってます。



ちなみに…  スーパーで売っていたこちらが気になって追加で買いました。


2017020103.jpg



ポッキーは大人な味でとても美味しかったです。

義理でたくさんあげなければならない場合にもオススメ♪


右に映るペヤングのチョコレート味は、テレビで見て気になってチャレンジしました。


2017020104.jpg


写真で見ると普通にソース焼きそばですが…
実際はあまーいチョコの香りが広がり…


味は、麵にチョコソース…想像のままです^^;
おかずとしては無理かな… おやつとしてなら… ありのようなないような…
気になる方は販売期間中に試してみてくださいね。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2017◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

今年もバレンタインシーズンですね。
毎年夕陽さんは、スタートが早くさすがだな~と拝見しています。
最後のポッキーとやきそば。
スーパーで見かけて気になっていました。
でもやきそばは、どうしてもチョコと結びつかず、勇気が出ません^^;
ポッキーは食べてみたいと思います!^^

私もそろそろ買いにいかないと~!です。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 毎年夕陽さんは、スタートが早く

それだけのためにというよりは、ついでの時に買うことが多いので
なんとなく早めに準備することが多いのかもしれません^^
義兄さんや義父さんへも、当日ではなく直前に食事で集まるタイミングで
プレゼントしないと!と気持ちが急いてしまって^^;
特設コーナーだと人気のものは早めに売り切ることもありますし。
で、結局時間がありすぎて「夫へのバレンタイン」と理由をつけながら
自分が食べてみたいものが後から増えることも多いです^^;



> でもやきそばは、どうしてもチョコと結びつかず、勇気が出ません^^;

私もペヤングに関しては引き気味だったんですが、一緒に買い物に来てた夫が
食べてみよう!と言い出したので仕方なく…が半分です。
結局ほとんど残されて任されたので、「もーーーー!!」という状態に(笑)
ポッキーは大人のチョコの味で美味しかったですよ~

管理者のみに表示