お腹いっぱい笑いがあふれる時間

2017年02月06日
以前勤めていた職場の先輩2名とのランチに、パンケーキで有名な
エッグスンシングスに行きました。

お店が存在することは知っていたけれど、行くのは初めて。
いつも混んでいて並ぶ印象があったのでまたいつか~と思っていましたが
色んな場所にオープンしているからか平日だったからかすんなり入れました。


パンケーキしかないと思っていたら、オムレツなどがっつりした食べ物も多いんですね。
可愛らしい雰囲気のお店ですが、お腹いっぱいのメニューも多いので
男性でも美味しく食べれるものがあっていいなぁと思いました。






私がその職場を退職したのが11年前、先輩たちはもっと前。
それぞれ結婚し、住む場所が変わったり遠く離れすぐに集合!とはならなかったけれど
メールや年賀状、LINEなどで近況報告をしつつ細く長いお付き合いをしていました。


久々に会っても変にぎこちないことはなく優しい先輩方。
迷ったり悩むときに意見を求めて話したり、会っていない間の色んな話もしつつ
一緒に海外旅行に行ったり、スノボをしに行ったり温泉にいったりもしたなぁと
懐かしい話に花が咲いてあっという間に時間は過ぎて…


2017020602.jpg



お二人とも私と同じで、それぞれのパートナーと2人で人生を満喫してらっしゃいます。

おひとりは生活感が感じられない自立した生活をパートナーとおくる先輩。
お休みが合えば海外やシティホテルで過ごすことが多いのだとか!
うらやましい!

もう一方は、ネットがつながればどこでも仕事ができるというパートナーと一緒に
キレイな空気を吸いながら過ごしたいと田舎暮らしを実践されている先輩。
天然水を引き込んで生活に使われているそうで、手荒れしなくなった!と
話してくださいました。

私とは違う環境に身を置かれた方の話は新鮮でためになることいっぱいです。
お腹も心も満たされて、こういう存在が居てくれることが本当にありがたいなぁと
実感しました。



2017020603.jpg


お二人からはオススメのお菓子やお茶を頂きました。


こうもあろうかと私からも。


2017020604.jpg


バレンタインが近かったのでチョコと、ハンドクリームを。
喜んでくださってよかったです^^


リフォームが終わったら遊びに来てと言ってくださったので、
次回はキレイな空気を吸いに行けたらいいなぁと思います。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2017◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

エッグスンシングス、名古屋にもあるのですね~。初めて知りました!
遊びに来てくれる友人とのランチの候補にしたいと思います^^

久しぶりに会う同級生や同僚と会うと
いろいろと知らない世界のことを聞けたりして楽しいですよね!
いつも刺激を受けて、私も頑張らなきゃって思います。

◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> エッグスンシングス、名古屋にもあるのですね~。初めて知りました!

色んなところにあるみたいですね。
最初は東京に、そして大阪に1店舗で行列~みたいなイメージしかなくて。
調べたら大阪には3店舗ってびっくり。
下手な写真で伝わるか不安なんですが、結構なボリュームがあるので
食後のデザートにパンケーキを頼まれるのでしたらぜひシェアをしてくださいね。


> いつも刺激を受けて、私も頑張らなきゃって思います。

その通りですよね。
逆になんもなさ過ぎて、私が刺激になることはないかもって思っちゃいます。
でも、きっと私にもできることあると思うので、みんなに負けないように
魅力あふれる毎日を過ごしたいなぁと思いました。

管理者のみに表示