スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

KALDIで買えるお酒 「あわあわ雪酒」

2017年02月08日
夫へのバレンタインプレゼントとしてKALDIで購入した高知県にある菊水酒造さんの
「日本酒スパークリング あわあわ雪酒」を紹介させてください。



黒いボトルに、窓の外の雪景色を眺めるネコちゃんの絵。

ニャンコを家族に迎えてから、こういうのよく目に留まります^^
そしてついつい買ってしまいます(笑)






アルコールは7度~8度。
ビールより少し強めです。

写真を撮影しブログに載せて文章を打ち込んでいるこの「今」
材料の中に「金箔」があったことを知りました… 
飲んだ夫も気づかず。


2017020802.jpg


写真でも金箔を見つけられませんが、ちょっとキラキラしているようにも見えますね。
ライトと泡のせいかもしれませんが、わからないくらい細かく入っているのかなぁ…
調べてもわからず…  もう一回買って調べてみようかな。


味は、ほんのり甘くアルコールの酸っぱさというかツンとして感じはほぼしなくて
すごく飲みやすいです。
例えるなら、三ツ矢サイダーみたいな感じ。
プレゼントにもオススメです。


夫の好みドストライクのものをバレンタインとしてプレゼント出来てよかったです^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

猫ちゃんのイラストが気になる気持ち分かります!^^
そういうものですよね。
旦那様もイラストに気づかれたでしょうか?
金箔はもしかしたら瓶に張り付いてしまって出てこなかったとか?
気になりますね~。
不透明な瓶だとそれも確認しにくいですね^^;
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 猫ちゃんのイラストが気になる気持ち分かります!^^

トワを迎える前だったら、かわいいな~くらいで終わっていたものが
すごく気になるようになりました。
私の母は、家の横の路地が野良猫の通り道らしく、用を足される被害もあって
見かけたら追い払っていたようですが、トワと触れ合うようになってから
野良猫を見ても「寒いのにご苦労さんやね」とか、優しい気持ちで
見てしまうようになったと話してました^^


> 旦那様もイラストに気づかれたでしょうか?

気づく前に私がしゃべってしまいました^^;
今度似たようなのがあったら内緒にして出してみたいと思います。


> 金箔はもしかしたら瓶に張り付いてしまって出てこなかったとか?
> 不透明な瓶だとそれも確認しにくいですね^^;


あああ~その確認してみたいです!
もう瓶ゴミにも出してしまったあとなので確認のしようもありませんが
次に同じことがあれば確認忘れずにしたいと思います^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。