どら焼きとビールと枝豆と

2017年02月10日
リビングに大きなどら焼きがひとつ…


その中身になろうとしている一匹。





近所のホームセンターで、冬用のペットグッズが値下がりしていたのを見て
新しいベットとしていいかなぁと思い買いました。

上下がボタン止めになっていて2つに分けることができ、洗って乾かすにも便利そうですし
暖かくなったら下側だけのベットにも使えそうと思って。


ニオイを嗅いで「ボクのものー♪」と入りました^^



2017021002.jpg


左は、まん丸な白玉でもはみ出したイメージ?

右は「う~ら~め~し~や~」 かな?


熟睡しているときは頭がどーんとはみ出していたり、足がどーんと出ていたり
いったいどんな寝相なの?と思うこともありますが、それだけリラックスして
気持ちよく使ってくれているのだと安心しました。


------------------------


よくある 「けりぐるみ」 というものフェルトで作りました。


2017021003.jpg


「枝豆」 と 「ビール」 (笑)

完全に飼い主の遊び心です。


「けりぐるみ」としてショップにもいくつか売られていますが、結構なお値段がしたり
またたびが最初から入っているものも多く、まだ3か月ちょっとのトワには心配だったので
フェルトと綿だけで簡単に作ってみました。


最初は興味無さそうにスルーされて心折れそうでしたが、夫の提案でお気に入りの
100円ショップのおもちゃにくくりつけてみたらご覧のとおり^^



2017021004.jpg



見ているとフェルトがちょっと滑ってつかみにくいっぽい感じもあるので
もうちょっとつかみやすい形のものにするか、滑らない布で別のものを
作ってみようかなと思います。


------------------


最近の夫の愛読書↓


2017021005.jpg



私はわからないことはスマホやPCで調べますが、夫は本で見るほうが好きなようで
こちらで勉強中のようです。

イラストが多くわかりやすく見やすいです。


当然といえば当然ですが、夫よりも長時間過ごす私のほうにトワはなついているので
なんとか自分がいる時間はなついてほしいと夫は必至になっています(笑)



大丈夫! 仕事に行ったら夫が着ていたぬくぬくガウンの上でよく寝ているよ♪
「ここが好きみたいよ」と写真を送ったら、「かわいいなぁ~今日も早く帰るぞ!」と
張り切っています^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆愛猫 とわ◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

どら焼きにINのトワくんも、ビールと枝豆と戯れるトワくんも可愛いです(*´꒳`*)♪
夫にもトワくんの写真を見せたのですが
やっぱりメロメロです(笑)
旦那様が猫語の本を読まれるのも分かります。私も読んでみたい!
また猫語が通じたかも教えてください~。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> どら焼きにINのトワくんも、ビールと枝豆と戯れるトワくんも可愛いです(*´꒳`*)♪

ありがとうございます!
トワに人間の言葉の意味が伝わるのなら、ru:riさんからのメッセージを伝え
感想を聞いてみたいところです。
夫が猫の言葉、しぐさからの意味を読みとろうと勉強中ですが
お話しが出来たらどれだけ楽しいかなぁと日々思います^^
猫語が通じたかわかりませんが、ニャンコの仕草でこれはこんな気分のときとか
私に教えてくれるくらいになりました。
もう知っていることばかり言うのですが、頑張りを認めるべく
「へぇ~そうなんや~」とよいしょしてます。
まるで子供2人いるみたい(笑)


> 夫にもトワくんの写真を見せたのですが
> やっぱりメロメロです(笑)

旦那様も猫派でしょうか?
ご家族の仲間入りも近いかも? なんて^^
我が家に来たとき(夫のあぐらにスッポリのとき)700gもなかったのが
今やもう1.7キロあります。 倍以上!
子猫の成長はとっても早いので、かわいい盛りを見逃すことなく写真におさめたいと
奮闘しています。

管理者のみに表示