スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

養生シートとビニールバッグでしっかり軽いBOX作り

2017年02月13日
PCスペースの→の部分、プリンターの上の隙間を利用して
軽い収納BOXを作りました。





ちなみにプリンターに下の部分に、WiFiのルーターだとか節電タップコンセントなどを
入れてます。
ワイヤーラティスでニャンコが侵入しないようにガードしてます。



わざわざプリンターの上に置かなくても…と思うのですが、この収納BOXがないと
奥のほうにルーターや節電タップに繋がったコードが多数ありまして…
おまけに狭い場所なので、ニャンコがよく入って遊ぶんです。
コードをかまないようにガードをつけたりも考えましたが、なんせ多数あるので
それなら思い切って収納でガードしちゃえ!となりました。


また改めて収納を買うほどでもなく、プリンターの上なので重たくなく軽くて
扱いやすいものを~と考えて、100円ショップでだいぶ前に買った
ビニールバッグが目に留まりました。



切って内側に折り込んで…としても、へなへなで強度がまったくなくて…

と、ニャンコへの色んな対策にと使って余っていた「養生シート」を支えに
軽くて強度があるものに変身させました。


2017021302.jpg



ちょうどいいサイズにカットして組み立て、ビニールバッグの中に押し込み
バッグを内側に折るだけ。
適当にマステなどでとめて完成です。


養生シートはよく引っ越しなどで見る緩衝にもなるシート。
プラスチック段ボールよりも若干柔らかくて軽くお値段も安い!
半透明ですが、影のわき役として我が家もあちこちで使ってます。


2017021303.jpg


片方にはニャンコのおもちゃを。

もう片方にはニャンコのおトイレのお手入れグッズ一式を。


ニャンコのおトイレからも近いので、いい場所見つけたなぁなんて思ってます^^



以前からロールスクリーンも設置してある場所なので、来客など気になるときは
さっと隠せます。


2017021304.jpg


家にあるもので簡単に出来て、大満足です。










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

家にあるもので、一石二鳥がかなったときは嬉しいですよね♪
トワくん対策に、トワくんのためグッズの収納場所ができて、
トワくんも喜んでいるはず^^

ちなみに夫も猫派です~。
FBにあがる猫の動画をひとりひっそり見て癒されている模様(笑)
2人だけの生活になることがあれば
もしかしたら飼うのかな~?なんて話しています^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 家にあるもので、一石二鳥がかなったときは嬉しいですよね♪

最初、養生シートだけで組み立てる予定でしたが、それだけだとスケスケで
また強度が心配なんですよね。
ビニールバッグだけでも不安、養生シートだけでもなんだか頼りない…
不安なもの同士を重ねたら、十分なものになりました^^
夫も積極的にお掃除に参加してくれるので、使いやすくていいやん!と
言われホッとしてます。
でも掃除中のときに気づかれて、ゴソゴソあいたスペースに入ってきますけど^^;
まぁそれも可愛かったりして♪


> FBにあがる猫の動画をひとりひっそり見て癒されている模様(笑)
> もしかしたら飼うのかな~?なんて話しています^^

私も迎えようかと悩んでいるころからYouTubeでよく子猫の動画とか見てました。
事前に色々調べて「さぁ!」と思っていたけれど、飼うのと見るのとでは
全然違うなぁと少し疲れた時期もありまして…
ただひとついえるのは、迎えてよかった^^です。
家の中で飼うニャンコの平均寿命は平均13年くらいで、20歳まで長生きする
ニャンコもいるのだとか。
私たち夫婦の年齢とかを考えると、トワが最初で最後なのか…
はたまた途中でトワの友達を…となるかって感じかなと思ってます。

管理者のみに表示

