IKEAでの買い物の変化

2017年02月17日
久しぶりにIKEAに行きました。

雑貨やインテリアに興味のない夫なので、IKEAに行くときは友人と一緒か一人で。
のはずが、「一緒に行くよ!!!!」と夫。


理由は愛猫トワに使えるグッズがないか探そうと提案したから^^

トワのことになると、99%「YES」になりつつある夫(笑)
トワのためなら頑張る!と、ニャンコとの新しい生活に加え、夫の変わりぶりに
こちらまで毎日楽しく微笑ましく過ごしています。






一緒に遊んでくれるかな?とお手頃価格のぬいぐるみを買いました。

アメフトボールはちょっと大きかったのか、少し怖がっていてあまり近づいてくれず。
もう少し大きくなったら出して遊ぼうと思います。
かなり値下がりしていたので在庫が無くなったら販売も終わるのかなぁ…



2017021702.jpg



人形のほうは手でちょいちょいっと、手足の部分をくわえてあっちこっちへ。
楽しく遊んでくれてよかった^^

他にも事前にチェックしていたぬいぐるみがあったのですが、
実物が思っていたより大きかったり小さかったりで今回は見送りました。


ちなみにトワの下にある黄色いものはIKEAのものではありません。
ペットショップで見て夫が買った、カシャカシャっと猫の好きな素材や音で
トンネルにして使ったり遊べるものです。



ポリプロピレン素材で出来たギフトリボンは3つで199円。


2017021703.jpg


こちらはトワの猫じゃらしを作るのに買いました。

布のリボンと違って噛みついてもほつれてこず、音もカシャカシャとなって
きっと楽しいだろうと思って。

こういう素材、なかなか100円ショップでは見かけなくて…
お手頃価格で買えてよかったのですが、色の組み合わせがこれだけ&値下がり
していたので無くなっちゃうかも?  困るよ~



前回、白の在庫が見つけられずに青を買ったブラシ。


2017021704.jpg


今回は在庫があったので、白を買いました。
次、いつくるかわからないので多めにお買い上げ。
1本89円はありがたいです。



パンとソーセージのセット売りがお買い得だったので、購入。


2017021705.jpg



あと、チョコと美味しそうなポテトチップスも。



売り場をまわって、トワに使えそうなものをあれこれ物色していたけれど
「やっぱりいいか」とか、「家に似たようなのあるよ」とか、なんだかんだで
結局これだけの買い物。


でも、今までIKEAで見たことのない夫のアイデアとか意見が聞けて
面白かったです^^




散々考え疲れたので帰る前にひとやすみ。

2017021706.jpg


ピクルス嫌いな夫は有料トッピングは省いてケチャップのみ。
フローズンヨーグルト、美味しかったです。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

旦那様と夕陽さんが一生懸命選んでくれたおもちゃで
遊べるトワくんは本当に幸せ者ですね(*´∀`*)

こちらにもいよいよ今年はIKEAができるので楽しみです~。
白いブラシは私もあったら買いたいなと思います^^
ホットドックはコストコと比べてお味はどうですか?
フローズンヨーグルト、美味しそうですね♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 遊べるトワくんは本当に幸せ者ですね(*´∀`*)

トワにもこの気持ちが伝わるといいのですが…
犬の人形のほうは手足だったり形が持ちやすいみたいでよく遊んでくれます。


> こちらにもいよいよ今年はIKEAができるので楽しみです~。

いよいよですね!
私は初めて行ったときテンションあがりすぎて色々買いすぎた思い出が^^;
やはり家具などは海外のサイズなので椅子などは日本のものより座高が高かったり
シーツなどいいなぁと思っても、IKEAで買った布団でないとサイズが微妙に
違ってくるのでお気をつけくださいね。


> ホットドックはコストコと比べてお味はどうですか?
> フローズンヨーグルト、美味しそうですね♪

味はそんな変わらないような気がしますが、コストコのほうが大きいですね。
IKEAのは50円だからかも。
レストランにはもっとメニューがあるのですが、スナックコーナーは少な目です。
買い物が終わってちょっと小腹が…というときにお安くて手ごろな大きさなのが
いいなぁと思います。

管理者のみに表示