スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

100円ショップで買ったもの 2017年2月

2017年02月20日
色んな新商品が次々と発売されている100円ショップで
最近買ったものを記録として紹介させてください。


新商品としてたくさん新しいものがうられているので、これもいいなぁとか
迷うことがたくさんあるけれど、どうしても必要でなければ買わずに
なんとかなるか試してから…としています。


代わりに必ず使うもの、100円ショップで売られているもののほうが
作業効率が上がるなと感じれば買ってガンガン活用しようと決めています。



--------------


殺風景になりがちなアルミホイルは、100円ショップのかわいい柄のものを使って。





何かを包むときに使うアルミホイルとして使うと、ワクワクするような柄^^
これ以外にもたくさん素敵な柄が売られていますよね。
モノトーン好きにはたまらない柄です。



こちらはダイソーにて購入のスパイスボトル2個セット。


2017022002.jpg


軽い素材なので、中身を入れても軽く持ちやすいです。

我が家ではこれに重曹を入れて、片側だけフタを開けて冷蔵庫に
消臭剤として使ってます。
しばらく使ったらそのまま重曹を掃除として使うのに、パッパッと振りかけて
簡単に使えるのが気に入っています。


最後は、最近話題のスマホのカメラレンズに装着して使う「広角&マクロレンズ」
キャンドゥの商品です。


2017022003.jpg


出先で友人や家族と自撮りする際に、画面から見切れて映らない!なんてことを
回避できる優れもの。

逆に接写してぼやけるものをハッキリ映すにも使える、1つで2役で
レンズカバーに、巾着袋までついて100円で買えるなんてと感動です。

他の100円ショップでも売られているのを見ましたが、広角とマクロと
別々のレンズで売られていたと記憶しています。


逆に、今まで100円であったものが、150円商品になっていたりと
残念と思うこともあるのですが、こうして次々と新しく便利な商品が
100円で見つかるとうれしくなりますね。


小さいころにはなかった100円ショップ。
便利な時代に生まれてよかったなとありがたいなぁと思います。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

100円ショップ、本当にありがたいですよね。
最後の「広角&マクロレンズ」便利そうですね!探してみます!

それにしてもお店によって微妙に同じものでも違いますよね。
また入ってる枚数が違ったり…。
でもダイソーの方が多いとおもっていたら
いつのまにかダイソーも同じ枚数になっていたりと
他店の情報もよくリサーチしてるなぁと思います。
多くなる方なら歓迎なのですが^^;
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 最後の「広角&マクロレンズ」便利そうですね!探してみます!

こちらはキャンドゥの商品ですのでお間違いなく~
セリアだと、広角だけ もしくは マクロだけ、と別々に売っているのを見ました。
ダイソーは確認していません、ごめんなさい^^;


> それにしてもお店によって微妙に同じものでも違いますよね。
> また入ってる枚数が違ったり…。

よくわかります。
ダイソーが一番量が多いイメージありますね。
排水溝のストッキング型ごみネットとか、小さいポリ袋とか。
以前ダイソーで100円であったレッグウォーマーを、今年新たに新調しようと
お店に行くと、150円に値上がりしていました。
世界情勢とかもあるでしょうし、今までが企業努力なだけだったのかもしれませんが
ちょっと残念な気持ちになりますね。

だけれど、便利なグッズや消費者の心をつかむものが本当に増えたなぁと
実感しますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。