スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2月22日 猫の日

2017年02月22日
今日、2月22日は ニャンニャンニャン で 猫の日!


ニャンコを家族として迎えるまでは気にもしていなかった日にちが
今はにっこり微笑ましく思います^^



先日、我が家の愛猫トワが、生まれて四か月となりました。





おやつの「ちゅーる」でデコって… 「おめでとう!さあお食べ~」と出したら
やっぱりというか案の定というか、端っこから食べるなんて器用なことはなく
4の文字を食べようと月の文字にどっしり足が乗ってべとべとに(笑)



生まれて四か月、我が家に来て二か月。

急激に成長する時期とは聞いていたけれど、本当に本当にその通りでした。


2017022202.jpg


写真左、二か月ちょっとのころはまだほっそり小さかったのが、
右の写真のようにどっしりとなりました。
(くつろぐ夫のお尻側に寄り添うように座ってます)

家にきた生後二か月の体重は700グラムを切るくらいだったのが
四か月の現在、1・9キロ。

片手でひょいっと持ち上がって、壊れそうな体と思っていたのが
今は片手だと重くなりました。



くりくりのまんまるおめめ。


2017022203.jpg


うちの子が世界で一番! と思うかわいさ(*´ω`)

首をかしげて「何してるの?」と見つめられたり、あとを追いかけてきたり…
かわいくてたまらない毎日です。



かと思ったら、ふとした表情が大人っぽいような感じも。
成長したなぁ~と感じます。
イケメンだわ~とまたまた親バカです私。


2017022204.jpg


↑ 寝起き

「どちら様??」とツッコミたくなる細々とした眠そうな目もおもしろくてかわいい♪



猫の四か月は人間でいうと、5歳から8歳くらいとのこと。

元気に走り回って、ときどきやんちゃして、ほめたりちょっと怒ったり
毎日いろいろありますが、とにかく健康でいてほしいなぁと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆愛猫 とわ◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

トワくん、4か月おめでとうございます♪
写真で比べて拝見すると、たしかに大きく成長しているのが分かります^^
そして月を追うごとに、かっこいい青年に近づいていっているような^^
顔が大人びてきていますよね。
これからの成長も楽しみにしています!
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> トワくん、4か月おめでとうございます♪

ありがとうございます!
家にきて二か月なんですが、振り返ればすごく長い時間のように感じます。
色々あったんだなと実感しています。


> 写真で比べて拝見すると、たしかに大きく成長しているのが分かります^^

人間と同じで、頭の大きさと胴体のバランスを見ると
大きくなったなぁと感じますよね。
ちょっとぽっちゃりしている?と思いつつ、これからも健康に気を付けて
行きたいと思います。


> 顔が大人びてきていますよね。

こう猫らしいシュッとした感じ、目つきになってきていますよね。
幼さがなくなってきているような。
動きはもう人間の子供のようにバタバタと走り回っているのですが
これも成長とともにおっとりしてくるのだとか。

ちょっと落ち着いて~と思うときもあるのですが、いつかそれも少なくなるでしょうし
今しか見れないものだしと見守っています。

管理者のみに表示

