2017 ジャパンペットフェアに行きました

2017年02月27日
週末、インテックス大阪で開催されていた「2017 ジャパンペットフェア」に
行ってきました。


ニャンコと暮らすまで行くことなかったであろうイベント。
それじゃ今は、夫とウキウキ出かけるまでになるとは(笑)


愛猫 トワ にとって有用な情報とかグッズを見たりできたらいいなぁと思って。







ペット同伴可ということで、ニャンコは見かけませんでしたが、ワンちゃんを連れた方が
たくさんいらっしゃいました。
あと、イグアナなどの爬虫類を肩に乗せて歩かれている方も。
洋服を着せられて、リードもしてあって、みんな良い飼い主さんに恵まれているんだなと
微笑ましく思いました。

↑写真右下、イベントステージではちょうど「さかなクン」のトークショーがありました。
ギョギョ!



2017022702.jpg



ミミズクやフクロウ、色んな鳥に、真っ白なハリネズミ、アクアリウムコーナー
可愛らしいウサギに、触れ合えるニャンココーナーなどなど。
写真にはありませんが、爬虫類とのふれあいコーナーもありました。
イグアナの肌はわさびが擦りおろせそうな感触でした。
ニシキヘビを巻いてみることも出来たようですが、目の前にするとやっぱり…^^;



2017022703.jpg



販売が目的のブースや、商品の紹介のみのコーナーなどがあり
トワが喜びそうなものがないか物色したり、手作りでも出来そうなものの参考にしたり。
暑い夏を快適に過ごすグッズに、「こんなものもあるんや~」と勉強になりました。



2017022704.jpg



↑ いつかは試したい「かぶりもの」&「洋服」

トワにさせたらもっとかわいいはず!なーんて^^
なめ猫風な衣装は、うちは男子なので学ランになるかな~



2017022705.jpg



フードのサンプルもたくさんいただきました。

ニャンコは好き嫌いとか合う合わないの見極めが難しくって、
大きな袋でしか売られていないものは買うのに躊躇します。

それに、これからの健康を考えたら良質なものを食べて元気に育ってほしいから
ペットショップに居た頃から食べていたものから少しずつ変えていきたいなと
思っているので、このようなサンプルはありがたいです。


トワがうちにくるまで知らないことばかりでしたが、今は楽しみながら勉強に
なっています。


って、こうして会場で見ていると、早くトワのもとに帰りたいなぁ、寝てるかな?とか
そんな話になって、用事が済んだら急いで帰る夫婦なのでした^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2017◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

こういったイベントもあるのですね~!
トワくんと迎える初めての1年ですので
季節による気温差なんかも気になりますよね。
フードもいろいろありそうですし
またもしかしたら年齢とともに好みも変化するのかな?とか
勉強することが多そうですが
それもきっと楽しみですね!^^
私はいつかのために、夕陽さんのブログで勉強させていただきます♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> こういったイベントもあるのですね~!

私も最近知りました^^ 
すごいなぁと思ったのは、ペットと一緒の生活を楽しまれてこういった場所に
来られる方のワンちゃんなどは、みんなとってもお利口さんなんですよね。
他の子を見て吠えるとか一切なくてえらいなぁと思いました。


> またもしかしたら年齢とともに好みも変化するのかな?とか

子猫用、成猫用、それに去勢後用とか毛玉対策用にそれこそ病気対策とか
本当にさまざまなフードがあって、それが各社から発売されているので
どれにしようかとか本当に迷います。
好みを優先しないと…なんですが、出来れば変な添加物とか良質の素材で
出来ているとか、そういうものを選びたいし食べたいなぁと思います。
むしろ私よりもいいものを食べてほしいくらい^^


> 私はいつかのために、夕陽さんのブログで勉強させていただきます♪

最近はニャンコに絡む話ばかりになってしまってますが、
お役に立てるかもしれないなら嬉しいです^^

管理者のみに表示