乳酸菌とゆずのお酒「ユズホワイト」

2017年03月08日
先週、記事で紹介させていただいた「乳酸菌入りの梅酒「ニューホワイト」」

三重県津市にある寒紅梅酒造さんが製造されているお酒ですが、
「ユズホワイト」が同じシリーズで発売されていると知り、飲んでみました。





前回のは梅酒と乳酸菌飲料のお酒。
今回のユズホワイトはゆず酒と乳酸菌飲料のお酒です。

ニューホワイト同様、ユズホワイトのラベルもどこか懐かしい
少しレトロな感じがかわいいですね^^
個人的に「YUZU WHITE」の下の柚子の絵がツボです。



2017030802.jpg


乳酸菌の優しい味の中に、ユズの香り、酸味、苦みなどバランスよく感じられ
この2つのミックスがこんなに相性いいなんて!と思います。


この季節、お湯で割ってフーフーしながら飲むのもアリ。
夏だったら水や炭酸で割ってさっぱりと。

かき氷の上にシロップとしてかけて、大人のかき氷にしてもいいなぁと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

このレトロなラベルが可愛いですよね♪
かき氷シロップ!いいですね~!
絶対に美味しいと思います><

梅と比べるとサッパリした印象でしょうか?
まだ梅のほうも開封していないのですが
今週末の楽しみにと夫と話しているところです^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> このレトロなラベルが可愛いですよね♪
> かき氷シロップ!いいですね~!

私もそう思って、夏まで残しておくか悩み中です^^;
リキュールなので大丈夫かなぁなんて。


> 梅と比べるとサッパリした印象でしょうか?

どちらも甘酸っぱい感じではあります。
今回、ru:riさんの分と我が家の分を取り寄せたときに、
初めて「ゆずホワイト」があると知りまして…
飲んでもいない味もわからないものを送れないと梅だけにしました。
でもゆずもとても美味しかったです。

津市の酒造なので、もしかしたらru:riさんのお宅の近くのほうが
入手しやすいかもしれませんね。
ご存知なのでは?とも考えました(初めてとのことでよかったです^^)

まだ肌寒いですし、お湯割りで温まってくださいね!

管理者のみに表示