のんびりドライブ@信楽~近江八幡

2017年03月27日
早々に掃除などやることを済ませたお天気の良かった休日、
せっかくこんなにいいお天気だったらどこかにふらっと出かけたいね~と
急きょ思い立ってドライブに出発しました。


お昼ごはんがまだだったので、まず何が食べたいか?と考えた末
久しぶりに滋賀県は信楽にある「木になる木」さんへ。






大阪や京都から車を走らせると、信楽町に入ったあたりにあるログハウス調の
洋食店です。
パスタにリゾット、オムライスやカレーなど。

もう夫とお付き合いしているころから行っているお店で、温かみのある
優しい美味しいメニューとボリュームのある内容で、とても好きなお店のひとつです。


私はピリ辛のスープパスタ「キャラバンサライ」
夫は具だくさんで優しいお味の「和風リゾット」を食べました。


信楽といえば、信楽焼、そしてたぬきですよね^^

今はもうバリエーションが多いようで、ふくろうと一緒だったりスポーツをしている
たぬきだったりいろいろです。


2017032702.jpg


ニャンコを家族に迎えてから、どうしてもニャンコの形やデザインのものを
見過ごすことが出来なくなっています(笑)

トトロもかわいいですね~


せっかくやし…と、さらに車を走らせて、一度行ってみたかった近江八幡へ。


2017032703.jpg


八幡堀はたくさんの人でにぎわっていました。
って、到着が遅くもう夕暮れです。


もう少し季節をずらして新緑のころに来ればよかったかな?


枝につぼみがたくさんで、桜のころはもっとキレイかなと思います。


2017032704.jpg


レトロな建物もあって、路地を入れば近江牛を堪能できる店もあったり
今度は行ってみたいなぁと思います。


そこからすぐの場所にある、ラコリーナ近江八幡にも立ち寄りました。


2017032705.jpg


昨年の秋、紅葉のころにも訪れていたのですが、そのときには見れなかった
夕暮れで灯りがともる感じもまたいいですね。

閉店間際でしたがたくさんの人でにぎわっていました。


思いつき、急きょお出かけしたけれど、充実した休日になりました。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。




関連記事
◆日々の出来事2017◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

思い立ってすぐに県外にドライブに行かれるのが、やっぱりインドアな我が家とは行動力が違うな~と思います!
そして、お出かけ先のチョイスもバッチリで、さすがです~。
それに比べて我が家の行動範囲の狭さときたら^^;
信楽焼、我が家の旧居にもありました~^^
定番の形でしたが、今はいろいろなバージョンがあるのですね。
愛嬌があってかわいいですよね^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> 思い立ってすぐに県外にドライブに行かれるのが、

行動力はあるかなと思いますが、いつも季節外ればかりに行っているような
気がします(^^;)
そしてある程度の時間を想定しつついつもオーバーしています^^;
行動力はあるけれど計画性がないという…あははー
でも、インドアということはそれだけおうちの中が居心地がいい証拠ですよ!


> 信楽焼、我が家の旧居にもありました~^^
> 愛嬌があってかわいいですよね^^

縁起のよいものですよね。
食器なども温かみがあっていいなぁと思います^^

管理者のみに表示