スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春のセンバツ高校野球観戦 2017

2017年03月29日
甲子園で開催されている春のセンバツ高校野球を見に行ってきました。

ちょうど甥っ子2号がこちらへ遊びに来ていたので一緒に。

予定があったのが8強がそろう準々決勝の4試合が行われる日だったけれど
センバツ史上初の2試合連続再試合という事態が起こり
その関係で日程がずれて、その再試合2試合を観戦することになりました。







2試合のうち印象に残ったのが、福岡の大濠高校の応援。


大人数なのと、観戦しているこちら側に向いているのもあって
ものすごい歓声でびっくり!


赤一色です。


2017032902.jpg



延長の末、1-1のままに終わった先日の試合同様、
最初はシーソーゲームな展開にドキドキ。

このあと、決勝打となる2ランホームランで大濠高校の勝利となりました。

残念ながら負けてしまった滋賀学園高校は、ここ数年出場の機会が多く
成績もなかなかのようなので、また夏に戻ってきて
良い戦いを見せてもらえたらなぁと思います。



第二試合は同じく延長15回 7-7 で決着がつかなかった
福井工大福井と健大高崎。


こちらは序盤から健大高崎のリードとなり、10-2 で準々決勝へと駒をすすめました。
塁に出たら盗塁など機動力がある印象なのですが、この先も楽しみです。


我が大阪からは、履正社と大阪桐蔭の2校が準々決勝まで勝ち上がってきました。
あと3日。
現地に行けないのが残念でなりませんが、用事の合間に応援したいなぁと思います。










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2017◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

甲子園といえば夏のイメージですが
春は気候的には観戦も
プレイする選手たちにとっても良い季節ですよね。
大阪桐蔭は野球の名門校ですよね!^^
私が高校生だったころにも名前を聞いた覚えがあります。
最近は疎くなってしまいましたが
昔は熱闘甲子園なども見ていました~。
懐かしいです。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 甲子園といえば夏のイメージですが

やはり暑い中、地方大会を勝ち抜いてきたその道筋があるからか
夏のほうが熱が入り感動もひとしおですよね。

見ている側としては暑すぎて^^;
ビールや名物の「かちわり氷」を食べながらの観戦もいいなぁと思いつつ
日焼けなど気になって、テレビの前でエアコンで涼しく見てしまいます^^;

> 春は気候的には観戦も
> プレイする選手たちにとっても良い季節ですよね。

以前は、春の大会は雪の多い地域の学校にとって不利とか言われましたけど
練習環境が整っていたり、野球留学?のためか、日本全国差異がなくなって
きたなぁという印象です。

> 大阪桐蔭は野球の名門校ですよね!^^

ですよね!
結果、決勝戦は大阪代表同士になりましたね。
夏の大会は、東京と北海道が2校ずつ出場ですが、大阪や神奈川などの激戦区も
毎回2校にしたらいいのになぁなんて思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。