100円ショップのモノトーン キッチンダスター

2017年04月07日
使っていたダスターの在庫が無くなってきたので、セリアで物色していると
好みのモノトーンでダスターを見つけました。
(その後、キャンドゥでも見たような…)





波模様で、グレーと白のシンプルな色味。

4枚入りです。


2017040702.jpg


34×60センチだと、私が使いやすいと思うサイズより大きいので
半分にカットしました。
倍の8枚になってなお良し!



↓ 左が今回購入のもの、右はだいぶ前にカインズホームで購入したダスターです。
(現在も発売中なのかどうかは不明)


2017040703.jpg


このベージュもよく売られているピンクや緑などに比べて色味がおさえられていて
なかなかよかったけれど、グレー×白ならそちらに軍配が^^


薄く、洗ってもすぐ乾くので、いつまでも湿って生乾きのニオイなどかなり軽減されて
使えるのでオススメです。










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

ダスターも昔はカラフルなものしかなかったイメージですが
今はニーズにこたえて、シンプルなものがありますね!^^
ダスターは台拭き用でしょうか?
使い勝手的に慣れた
綿素材をつい選んでしまいますが
家に何かでもらったカラフルなものがあるので
とりあえず使って見ようかなと思いました^^
存在を忘れていたので、思い出すきっかけをいただき
ありがとうございました!
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> 今はニーズにこたえて、シンプルなものがありますね!^^

よく見るのは緑とかピンクのものですよね。
グレー&白はおいていても違和感なくてオススメです^^

> ダスターは台拭き用でしょうか?

台拭きに使ってます。
カットせずに使うと、水分もしっかりたまるのでしょうけれど
生乾きでクサイのを避けたいので、カットして薄くして使用しています。
我が家では水で濡らしてアルコール除菌の液体をつけてテーブルなどを
拭いています。


> 家に何かでもらったカラフルなものがあるので
> とりあえず使って見ようかなと思いました^^

厚めで使うならば、雑巾がわりにもなると思うので、汚れ落ちもいいですし
お掃除にもオススメです^^

管理者のみに表示