FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

KALDIで買える飲みやすい白ワイン「カールジットマン」

2017年04月10日
KALDIはときどきのぞいて、自分好みのお酒を探すのにぴったり。
なぜなら、辛口や甘口などが店内POPにきちんと記載されているからです。

ありがたいなぁと思いながら、「甘口」やそれに近いものを探すのが
楽しみのひとつです。




先日もラベルとPOPにひかれてひとつ購入しました。






ドイツのワイン「カールジットマン」
ツェラー・シュヴァルツ・カッツ ブルーボトル QBA 750ml ドイツ

長い名前ですね^^;


裏面のラベルにしっかりと「やや甘口」と表記されています。
アルコール度数は9.5%とのこと。



購入したもう一つの理由は、表面のラベルにニャンコが書かれていたから。


猫と生活を共にすることになってから、猫の絵が描かれたものに対し
反応せずにいられません^^;

ブルーのボトルも素敵です。


2017041002.jpg


味は、ラベルの表記どおり「酸味と甘味がバランスよくとけあった」

まさにその通り!
かなり好みの味です。
どんな料理にも合うかなと思います。


酸っぱいワインが苦手なので、こういったワインの種類がKALDIに
たくさん増えたらいいなぁと思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

私の中でドイツのワインといえばクロネコマークが目印です!
学生の頃に飲みやすいよ~と教えてもらって飲んでいましたが、
甘さと酸味のバランスがよくて飲みやすいですよね。
久々に飲んでみたくなりました(*´∀`*)
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> 私の中でドイツのワインといえばクロネコマークが目印です!

猫のマークはシンボルなんですね!
単なるニャンコ好きで見ていましたが、これからはそういう意味で
注目して購入したいと思います^^

探す楽しみが増えました!ありがとうございます!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。