スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

愛猫 とわ  六か月記念♪

2017年04月19日
すごしやすい気温になりつつある今日このごろ…


ヒト2+ニャン1 元気に暮らしております。


カーテン越しに外を見張り… 疲れたらお昼寝。





のんびり気ままな猫時間。


食べる→遊ぶ→寝る   あー私も猫になりたいなぁ~


うちに来て、幸せって思ってくれているかなぁ… 
そう思ってもらえるように頑張ってはいるけれど、伝わればいいな♪



先日、生まれて六か月となりました。


2017041902.jpg


↑ 同じ場所で休んでいる写真ですが、二か月前の四か月のころに比べたら
たった二か月で本当に大きくなりました。


キッチンカウンターと壁の角がお気に入りで、よくこうして寝そべってます。


目が合ったら、お腹を上に通称「ヘソ天」をして「遊んで~」アピール。


2017041903.jpg


キッチンの中にいる私のことが気になるらしく、よく見えるダイニングテーブルにも
のぼるようになりました。

最初は「やめてね」と頑張っていたけれど、いたずらするつもりはなく
ただ単に見たいだけとわかってからはもういいかと。

食事中は今のところ登らないのでよしとしていますが、この先どうなるか。
またゆっくり考えます。



お散歩して外に連れていけないので、家の中で最近はやっているという
「エア花見」


2017041904.jpg


クンクンにおいをかいで、ガジガジっと噛んでました。
花より団子かな~



先日生後半年となったので、去勢手術を行いました。
人間の手術と一緒で、手術中のリスクの可能性とか説明を受け同意書にサイン。
限りなく低いリスクとは言われたけれど、やっぱり不安で
病院に預けるときに泣きそうになりましたが、無事に終わって再会を果たして
か細い声で「ニャーン」と聞いたとき、本当に安心しました。

「よく頑張ったね」


ニャンコのオスは、去勢後甘えん坊になるパターンが多いそうです。
すでに甘えん坊で、一緒にいる時間が長い私にウエイトが大きいので
夫はここがチャンスとばかり自分にも来てくれるように頑張ってますが
果たして…

とにかく病気せず元気に暮らしてほしいです。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆愛猫 とわ◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

6か月記念!おめでとうございます♥
トワくん、本当に大きく成長していますね!
そしてどの写真も幸せそうです^^
手術も成功してよかった!
リスクは低いと聞いてもやっぱり心配なのが家族ですよね。
これからもトワくんの可愛い写真、楽しみにしています(*´∀`*)
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 6か月記念!おめでとうございます♥
> トワくん、本当に大きく成長していますね!

ありがとうございます^^
半年まで急激に成長すると聞いてはいましたが、本当にその通りでした。
ついこの間までは片手でひょいっと持ち上げられたのに、今はなんとか…
体重も3キロオーバーになり、去勢により肥満になりがちとのことで
これからもきちんとご飯を管理したり遊んだりしないと…と気の引き締まる
思いです。

> そしてどの写真も幸せそうです^^

そういっていただけたら嬉しいです^^
もっといろんな表情を撮影したいけれど、昼間はなかなか難しくなりました。
毎日家事に仕事にトワの世話に…と本当に忙しいのですが
帰ってきてニャーンと鳴いて私の足に体や頭をスリスリしているのを見ると
幸せな気持ちになります。

鳴いて訴えることしかできないので、こちらも気が付かずにいたり…
言葉を話して会話出来たら楽しいだろうなぁなんて思います^^
ものすごく可愛いですね!
ネコは1年で二十歳になると聞きましたが、ほんとに六ヶ月でこんなにも成長するものなのですね。
顔も目もまんまるで、なんとも言えず愛嬌の塊のようなルックスが、ずっと愛でていたいような感じがします。
あまりに可愛くて突然のコメント汚し失礼しました。
ブログ更新楽しみにさせていただきます。
◆ ある新聞配達員さんへ
こんにちは^^
コメント頂きましてありがとうございます。

> ネコは1年で二十歳になると聞きましたが、ほんとに六ヶ月でこんなにも成長するものなのですね。

本当に早いです。
たった数か月前の小さなころが本当に懐かしいくらい。
でも、だんだんと家に慣れて鳴くことでしか表現できないニャンコですが
なんとなく感情が読めるようになって、今のほうがニャンコライフは楽しいです。

> 顔も目もまんまるで、なんとも言えず愛嬌の塊のようなルックスが
> あまりに可愛くて突然のコメント汚し失礼しました。

嬉しいお言葉を頂きまして家族として大変うれしい気持ちです。
トワにも伝わるかわかりませんが話しておきます^^
ありがとうございました。

管理者のみに表示

