スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ダイニングテーブル

2010年07月05日
dining table01

我が家のダイニングテーブルはこんな色カタチです。

某通販会社のカタログで見て、色と見た目と価格で選んだテーブルです。
(チェアはまた別のところで購入です。セットではありません。)

新居購入と結婚式と同時進行だったので、お金がどんどん飛んで行って…
予算に余裕がなったのです…。

ま、今となっては全然気に入って使ってるので、いい買い物だったと思ってますが。


dining table02


唯一重視した点は、大きさが変えられるところ。
普段は1枚目の写真のようにしてて、大勢の来客時には広げられる仕組みになってます。
真ん中がパカーっと開いて、隠れたところに開いた分の継足し天板があるのです。


dining table03


それを装着したら… ほら♪広くなった♪
長さとしては、約40センチくらい広がります。


dining table04


だいたいの来客が、鍋パーティーだったり、食事を伴うことが多くて
ソファのスペースもそんなに広くないし、このダイニングスペースで
おもてなししたいと思って、大きさの変えれるテーブルにしました。

写真ではイスが4つしか写ってませんが、折りたたみのイスなど
他に何脚かを別のスペースに収納していて、必要な時に出してます。


明日はチェアについてです。





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。