微発泡ワイン「ナイアガラ」と「キャンベル」

2017年04月26日
北海道旅行のお土産でいただいた飲みやすいワインを紹介させてください。




「わたしにやさしい…」とラベルにあるように、見るからに優しそうなワイン^^





どちらも微発泡の優しいスパークリングワインで、北海道ワインさんの商品です。
アルコール度数8%というのも飲みやすくうれしいところ。

お酒は好きだけれど、たくさんは飲めない(すぐに酔っぱらい赤くなる)私には
すごくうれしい商品です。



2017042602.jpg


白のナイヤガラは、最初にシュワっと白ワイン独特の酸味がほんのりして
あとからジュースのような甘さが感じられます。

何か例えられないかな?と考えたのですが、飴玉で「あわ玉」というのがありますが
口に入れたらシュワっと泡が感じられ、あとは甘さが…という、あの感じに似ています。



2017042603.jpg


ロゼのキャンベルは、ブドウの甘さの中にほんのり酸味が感じられ
弱めの炭酸で、ナイヤガラより味が濃い感じがします。


表現が下手で申し訳ないです… が、大きさも500mlと飲み切りやすく、
スクリューキャップで簡単に栓が開けられるのもあって、この時期ならでは
バーベキューなんかに持って行っても喜ばれるのではないかと思います。

お土産で新しいお酒に出会えて感謝です^^









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ラベルからも女性らしい優しい味が想像できますが
まさにその通りのお味なのですね~^^
家で飲むワインはもっぱら家族が好む赤を選ぶことが多いので
あまり詳しくないのですが、たまに外で飲むと赤と比べて
さっぱり飲めていいな~と思います。
スクリューキャップのワインも増えてますよね!
外で飲むときなどは手軽がいちばんです~。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> ラベルからも女性らしい優しい味が想像できますが
> まさにその通りのお味なのですね~^^

まんま優しい味ですよ~^^
国産ならではの感じですよね、こういうラベル。
わかりやすくて、詳しくない私でも安心して買えるところがいいです。

> 家で飲むワインはもっぱら家族が好む赤を選ぶことが多いので

赤ワインに詳しい方が身近にいたら、美味しいもの(我が家の場合は飲みやすいもの)
を教えて頂きたいです。
ポリフェノールを摂取したいので本当は選びたい気持ちがあるのですが
白の甘めより飲みにくい印象があって… まだまだ勉強ですね。


> スクリューキャップのワインも増えてますよね!

もっと安価なものはペットボトルなどでも売られていますよね。
味気ない気もするのですが、持ち帰りにも便利で輸送コスト削減が
価格につながっているのならありがたいです。

管理者のみに表示