スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

思い出のすずらん

2017年04月28日
数年前、実家から株分けしてもらいやってきた「すずらん」が
このところの暖かい陽気で一気に成長しています。





冬の間、土の中でしっかりお休みしてチカラを蓄えていたのか…
急にムクムクと目覚めたのかなぁ^^


二日後にはさらに目覚めた仲間も加わり…


2017042802.jpg


その五日後にはご覧のとおり!

新緑の葉っぱに、白い小さなカワイイ花。
大好きな組み合わせです。


2017042803.jpg


実家からもらったときは、真ん中のほうに球根があったからか、そこだけが
賑やかな感じだったけれど、年々広がりを見せて、鉢全体に広がってきています。

花が終わってしまったら、しばらくの間は何もなくさみしい鉢になりますが
ほっといてもこうして元気に出てきてくれるので、ありがたい存在です。


2017042804.jpg


先日、父の命日を迎えました。

亡くなってから3年。 

早いですね、月日が経つのは。
闘病中のこと、家族で支えあった日々、最期の瞬間。
あれから3年なんて… 昨日のことのように思い出します。


この季節、父が大好きだったこの「すずらん」が咲くのですが、忙しい毎日を
ちょっとほっこりさせてくれ、「頑張れ」と背中を押してくれているかのよう。

いつかまたきっと会えるときが来ると信じて、その時に胸を張って会えるように
毎日元気で明るく過ごさないといけないなって思いました。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆植物たち◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

もう3年なのですね。
本当に早いですね・・・。 
でもこうしてお父様が好きだった植物は変わらず毎年夕陽さんに元気な姿を見せてくれて、元気を分けてくれているようですね。
私も先に天国に旅立った友人の命日を近く迎えますが、いつか会える日が来たときは、いろいろな楽しい報告ができるように元気に過ごそうと思います^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> もう3年なのですね。> 本当に早いですね・・・。 

本当に月日が経つのは早いですよね。
40代になりましたが、あっという間に還暦とか迎えるのでしょうか…
そのころには今よりさらに、思い出や経験、知識のつまった人間になっている
でしょうか。

> 元気を分けてくれているようですね。

本当にそう感じています。
姿形は見えなくても、日常のところどころにちりばめられていて
思い出すたびに感謝の気持ちしかありません。

> 私も先に天国に旅立った友人の命日を近く迎えますが、

いつかきっと会えますよね。
私もそう信じています。
いつもどこからか見守っていてくれると信じて、日々精進ですね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。