ピンク色の花のじゅうたん

2017年05月01日
お天気に恵まれたGW前半、バスツアーなどのチラシを見て知った
兵庫県三田市にある「花のじゅうたん」を見に行ってきました。





色鮮やかなピンクが一面に。

まだこれから咲くところもちらほらとありますが、角度を変えてみるとこんな感じに。


2017050102.jpg


道路の渋滞など混雑を避けるべく、開園時間の8時に合わせて出かけたので
空気が澄んでいるさわやかな朝とこの景色がとっても気持ちいい!


2017050103.jpg


芝桜と一言でいっても、たくさん種類があるんですね。

自然の色でこんなに鮮やかなんて。
見ているだけで幸せな気持ちになるから不思議です。


2017050104.jpg


こちらの施設、ワンコも一緒に入れるとかでたくさん見かけました。
オヤツを持ってカメラ目線にして芝桜と写真を撮って…とみなさん一生懸命^^

トワも連れてこられたらよかったなぁなんてほのぼのと見てしまいました。


2017050105.jpg


芝桜の他、水仙などもキレイに咲いていました。
八重の水仙があるんですね。


せっかく早朝に来たので、少し車を走らせて篠山市までドライブ。


2017050106.jpg


以前立ち寄った際、遅い時間だったため売り切れていて買えなかった
念願の「小西の黒豆パン」をゲット!


黒豆がたっぷり入ってほんのり甘くて美味しい~



半日だけの楽しいお出かけになりました。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2017◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

見事な芝桜の絨毯ですね!
この季節は本当に花も緑もきれいで
気候も良く散歩をしていてもいちばん楽しいです。
こんな場所ならどれだけでも見て回れそう^^
八重の水仙!初めてみました~!
いろいろな種類があるのですね^^
なかなか難しいと思いますが
トワくんとも一緒にお出掛けできるようになるといいですね^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> 見事な芝桜の絨毯ですね!
> この季節は本当に花も緑もきれいで
> 気候も良く散歩をしていてもいちばん楽しいです。

今日は黄砂があって空気がキレイとはいきませんでしたが、
この後の雨でキレイになったら、気持ちがいいでしょうね。
ただ、GWでいつもぐんと気温があがるので、あまり早く夏にならないで
欲しいなぁと思います。


> 八重の水仙!初めてみました~!

ru:riさんも初めてなんですね。ご存知かなと思い記事に写真を載せました^^


> トワくんとも一緒にお出掛けできるようになるといいですね^^

一度外を覚えると、行きたい~となりそうで心配です。
また病気なども怖くて…
過保護すぎるのかもしれません^^;

管理者のみに表示