4年に一度の楽しみ「’17 食博覧会・大阪」

2017年05月04日
4年に1度のお楽しみ。
4月28日から5月7日までインテックス大阪で開催されている食博に行ってきました!


各都道府県から美味しいご当地グルメから、世界のごはん&ビール
メーカーのオススメなどなど、1日じゃ食べきれないブースがずらりと勢ぞろいします。







例年は祝日に行っていたけれどあまりにもすごい人なので、今回は開催中の平日に
行ってきました。
とはいえ、ずっと連休の方もいるわけでとてもにぎわっていました。

会場のあちこちからいいニオイがして、どれを食べようか目移りして大変です^^;


2017050402.jpg


喉が渇いたということでまずはビール!
昼間からビール! サイコーです^^

焼き牡蠣、揚げ物、ラーメン…ワインも♪


2017050403.jpg


お口直しにスパークリングワイン&チーズ。 そしてピスタチオのソフトクリーム♪

他にもインド料理やらお茶漬けやら、日本酒の試飲、しじみ汁とか明太子とか
プリンやフルーツのジュースとか本当にたくさん食べたけれど、
夢中になったりへべれけになったりで写真がありません^^;


食べきれないので、家に持って帰れるものは買って帰りました。


2017050404.jpg


焼き小籠包、いかめしのコロッケ、長野県のりんごと野沢菜わさび風味。
馬肉の燻製にケーキ。

旅行に行った気分で楽しかったです。


お近くの方、興味がおありの方はぜひ^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

美味しいものがぎゅっと集まって
これは食い倒れ間違いなしのイベントですね!(笑)
ピスタチオのソフトクリームが気になります~。
ピスタチオの味はしましたか?
高速のSAなどで、珍しい味のがあると
ついつい食べてしまうのですが
言われてみれば…かな?というものも多いので、気になりました~。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> 美味しいものがぎゅっと集まって
> これは食い倒れ間違いなしのイベントですね!(笑)

お金と胃袋にもっと余裕が欲しいなぁと思います、ほんと。
持って帰れない食べ物もあったりで、いつも名残惜しく会場を後にしています。

> ピスタチオのソフトクリームが気になります~。
> ピスタチオの味はしましたか?

しましたよ! ナッツのこうまったりした感じというか表現が難しいのですが
ナッツ系のアイスが大好きな私にもってこいの味でした。

> 高速のSAなどで、珍しい味のがあると
> ついつい食べてしまうのですが

わかります! 五平餅とかいい香りがするとついついですよね。
最近のSAはほんと充実した品ぞろえなので、それだけを目当てに
行かれる方の気持ちもわからないでもないです。
1年と少し前にディズニーや横浜に行った帰りに、新東名だったか
愛知県の岡崎SAに立ち寄りましたが、もうデパ地下のような感じでした。
手羽先を買って帰りましたよ^^

管理者のみに表示