母の日のプレゼント 2017

2017年05月12日
新緑が気持ちいい季節になりましたね。

でもその間からちらほらと「夏」が見え隠れして、これから訪れる暑い季節に
ちょっとうんざりしたりも。
その前に「梅雨」


道路交通法の順守をと雨の日はカッパを着て自転車通勤を遵守するよう
勤務先からも強く言われています。
暑い日のカッパ… 考えただけで蒸し暑そう…
なるべく通勤時は降らないでほしいなぁなんて思います。


2017051201.jpg



今年も母の日が近づいてきました。


私の実家近くに住む伯母は
「いつも世話になっているからプレゼントはいいよ」と毎年言っていて
それでも…とお花だったり日焼け止めだったりを送っていたけれど、
昨年念押しして再度言われたので今年からは気持ちだけとなりました。


夫の母である姑は、ずっとフルーツや好きなお菓子を選んでいたけれど
昨年からよく行くスーパーの商品券をと指定されるようになって…
金額がわかるものはとびっくりでしたが、欲しいものをあげるのが一番いいだろうし
買うものを迷わなくて済むと前向きに考え、今年もそうしました。



私の母へのプレゼントは…


2017051202.jpg


リクエストがあった珪藻土のバスマットに^^


少し早く渡したら早速使っているようで、とても楽だと言っていました。
お手入れ方法も説明はしたけれど、時々行ったときに見て手伝おうと思っています。

あとは、よく行っているスーパー銭湯のチケットもプレゼントしました。




私自身は「母」という立場にないので、何かをプレゼントしてもらうって
具体的にはないのですが、愛猫トワから癒しの時間をもらおうと思ってます^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2017◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちは^^

梅雨は夏の暑さよりもダメですね~><
じと~としてお風呂にもすぐにカビが生えそうで…。
梅雨時期だけは季節から除外したいくらいです。。。

母の日は喜んでもらえるものがいちばんですね。
私は実母には毎年花を宅急便で送り
お義母さんとはお義母さんの好きな食べ物を家族で食べに行くのが定番になっています。
定番が決まっているので特に悩むこともないのですが金券だとちょっぴり寂しいきもしないでもないですね。
でもやっぱり欲しいものがもらえるのがいちばんでしょうか^^
トワくんの癒しは何よりもトワくんからの贈り物ですね(*´∀`*)
私もおすそ分けいただいてます♥
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 梅雨は夏の暑さよりもダメですね~><
> じと~としてお風呂にもすぐにカビが生えそうで…。

わかりますわかります。
フローリングの床も何かこぼしたわけでもなく、しっとりしてるような気がして
窓を開けて換気をするにしても、湿気でむわーんと意味ある?って思いますよね。
これからは通勤時がおっくうです。
帰りなら家についてすぐシャワーでもなんでもできますが、出勤のときは
すごく蒸し暑くて仕事になるのか?なんて思います。
まあ、猛暑日なんかも日焼け予防に暑さ対策に大変なんですけれど…


> でもやっぱり欲しいものがもらえるのがいちばんでしょうか^^

そうなんですよね。
自分がしたいと思ってしていることは、愛情とか気持ちがあるけれど
裏を返せば、「押しつけ」になりますよね。
そんなふうに捉えて受け取ってはいないかもしれませんが…
そう考えると、欲しいものをプレゼントするのが一番ですよね。

> トワくんの癒しは何よりもトワくんからの贈り物ですね(*´∀`*)
> 私もおすそ分けいただいてます♥

ニャンコを家族として迎えると決めたのに、思っていたのと違ったり
想像を超える何かがあったり、環境の変化に心も体もついていかなかったり
ちょっとしんどいなぁと思ったことも正直あったけれど、
慣れたり考え方を変えたり、落ち着いて観察したりで、今はとても楽しい
毎日になっています^^
またru:riさんの癒しになれるような写真が撮れたら載せますね!

管理者のみに表示