スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

キャンドゥ シリコンのカップカバー

2017年05月15日
100円ショップキャンドゥで売られていたシリコン製のカップカバーを買いました。





モノクロとあって、白と黒の2色が売られていたのですが、我が家は白を選択。


色素の強いものだと色移りが心配なので黒にしようかと迷いましたが
シリコン製だと黒の場合、ホコリが目立つんですよね。
一長一短というところでしょうか。


2017051502.jpg


ごくごくシンプルな真っ白。 気持ちいいくらいの白です^^


パッケージに白か黒のどちらかが入っていますと記載があり、どちらか1枚だけ入って
108円です。
外から見たら、白か黒かちゃんとわかります。


2017051503.jpg


ただ乗せるだけでなく、軽く押すと温かい飲み物の蒸気など遮断出来そうな感じ。
でも密封容器ではないので、取り扱いの際は気を付けて。


2017051504.jpg



購入の理由は、なんといってもニャンコの誤飲防止として。

食事をしている最中はテーブルにあがることほとんどありませんが
のんびり晩酌が長く、テーブルに物が少ないと、「かまって~♪」と
来ることがあります。

ヒトの食べ物、飲み物を欲しがることは無いけれど、
気になるものはクンクンとニオイをかぎに近づくので予防として買いました。


これ一つで家族みんな安心ならお安いものです^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ちょっと前まではこういったアイテムも
100円ショップにはなかったのになというものが出てきてますよね^^
ありがたいです。
取っ手が大き目なので
外して一時置きするときも置きやすそうですね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> ちょっと前まではこういったアイテムも
> 100円ショップにはなかったのになというものが出てきてますよね^^

ほんとありがたいですよね。
何かを探すとき、まず100円ショップに行ってから…となりますよね。
まさか無いだろうと思っていったら、あった!となることが多く
得した気分だとか探す楽しみなんかがあって、いまやコンビニと同じか
それ以上に必要なお店になりました。

> 取っ手が大き目なので
> 外して一時置きするときも置きやすそうですね^^

飲むときに左手でフタを持ったまま右手でグラスを持って…としていたので
言われてみればそうですよね。
無意識に置いてたときもあったかも…^^;
それくらい不便さを感じていない証拠ですよね^^

管理者のみに表示

