猫と新聞

2017年05月22日

よく、新聞を広げているとニャンコがズササササーっともぐりこんできたり
読もうとする飼い主さんのジャマをしたり…という動画や話を聞いたことが
ありませんか?


我が家のニャンコももれなくそんな感じ。

諦めて夫がめくる新聞に、逆に遊んであげてると言わんばかりに
楽しそうにじゃれています^^


そんな微笑ましい姿も、人間がいる前ならいっこうに構わないけれど、
いないときに噛んだりちぎれたものを食べてしまったりするのは危険。


というわけで、対策をしました。





セリアで購入した角ザルトレー。 1つ108円を2つ購入。


真っ白で、MADE IN JAPAN なのがちょっとうれしい。


2017052202.jpg


こちらのひとつにその日の新聞を、もうひとつにリモコンを入れます。


2017052203.jpg


で、新聞を入れたほうを下にして重ねるだけ。


なんのひねりもありませんが、これで簡単に新聞でいたずらしないように
対策完了です。


2017052204.jpg



もう2か月以上この状態ですが、今のところ問題なし。

しいていうなら、リモコンを入れている側にたまーに入ってくつろいでいるときが
あるくらいでしょうか。


汚れたり抜け毛があっても簡単にふき取りが出来るのも容器ならではです。


2017052205.jpg


かしこい猫ちゃんだと、上手にもぐりこんだり、2つ重なったまま低いところに落としたりして
中身をうまく出したりするのかもしれませんが、我が家のニャンコはそういったことは
今までは無くて…。

しばらく様子見て人間もニャンコも気持ちよく快適に暮らせるようになればいいな♪
と思います。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。





関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

PCのキーボードの上や
文字を売っている腕などに横たわる
ネコちゃんの動画をよくみますが、夕陽さんのお家はどうですか?
PCに夢中なご主人様に、自分をかまって~と言っているようで、
かわいいですよね(*´∇`*)
新聞もちょっとした工夫で、安心ですね!^^
少しずつ、何がダメなのか学んでいる時期でしょうか?^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> PCのキーボードの上や文字を売っている腕などに横たわるネコちゃん

あるあるですね~

我が家はPCスペースには入らないように防御しているので、
(線の保護が面倒なのと個人的に抜け毛がたくさん
集まってほしくない場所の一つなので)
PC前に座っているときにキーボード部分に乗ることがないです。
たまーに防御が甘くて入っているときもあるにはあるのですが…


> PCに夢中なご主人様に、自分をかまって~と言っているようで、

足元によってきてじっと見つめてくるときが、構ってのときですね。
あと、仕事から帰ると抱っこするまで鳴きます(笑)
ほんと甘えん坊ですよ~

管理者のみに表示