スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

赤しそ梅酒 「鍛高譚の梅酒」

2017年05月24日
鍛高譚(たんたかたん)というしその焼酎。
飲みやすくて美味しくて、ご存知の方も多いはず。


その鍛高譚から梅酒が出ていると知り、早速購入して飲みました。


2017052401.jpg



アルコールは12%とビールに比べて高めですが、焼酎のほうもそんな感じがせず
結構飲めるので、これは美味しいだろうと期待して…


って、付属のPOPを見て初めて「タンタカ」ってアイヌ語で「カレイ科の魚」と知りました。

しその葉っぱが似ているからでしょうか?


2017052402.jpg


強くて水割りがいいかな?と思い作ってみたら、薄くなりすぎて…
これはロックで飲むのが一番!


2017052403.jpg


アイノアアルトのグレーに入れたら、ちょっとおしゃれなカクテルみたい。

しそと梅の良いところがちょうどいいバランスで感じられる、色んなフルーツと
ミックスされて売られている梅酒としては、3本の指に入るくらい美味しいお酒で
オススメです^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

シソと梅。相性良さそうです~。
そして身体にもなんだか良さそう!
訳あって、少しの間禁酒生活をしているので、美味しそうなお酒は目に毒です~(笑)
検査結果次第ではあるのですが
また飲めるようになったら
ぜひ飲んでみたいです(*´꒳`*)
◆ ru:riさんへ
こんにちは。

> シソと梅。相性良さそうです~。

シソに梅にアルコールとくれば、殺菌作用もありそうですよね。
実際はそうではないと思いますけど(笑)

> 美味しそうなお酒は目に毒です~(笑)

あら! それは大変失礼いたしました^^(笑)

飲めるようになりましたらぜひ!
我が家ではすぐに無くなるので一升瓶で買おうかとか話しているくらい
美味しいですよ~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。