仕事に使えるハンドクリーム

2017年05月26日
4月から久しぶりに社会復帰を果たしました。

まだ乾燥の季節が終わっていない中、カサカサの手肌にハンドクリームが
かかせない日々ではあるけれど、自分ではいい香りと思うものでも
職場で触るものや相手に香りや成分がうつることで不快になったり
ご迷惑をおかけするかもしれません。

そんな中、とても優秀なハンドクリームを見つけました。

それがこちら↓



2017052601.jpg



株式会社佐鳴(さなる)さんのケロデックスクリーム。

保湿するというよりは、肌荒れを「防止」するクリームとされています。

荒れてから保護するというより、荒れる前に守ろう!みたいな感じ。
もちろん荒れて人前に出すのが恥ずかしい手指にも、塗っている間は
若干の保護効果があると感じています。


2017052602.jpg


また、手洗いをすると塗り直さないといけないクリームとは違って
数回の手洗い(ハンドソープで洗うなど)でも、しばらくは効果が継続するとのこと。

さすがに朝に塗って夕方まで…とはいかないけれど、塗り直しの回数がぐっと
減りました。


2017052603.jpg


保護がメインなので、テクスチャはかため。
手洗いをした後、少し塗れた手に馴染ませるように塗ると伸びがよくなります。

もちろん無香料なので、書類だとか商品などに香りがうつることもなく
安心して使えます。


私の新しいヘビロテアイテムになりそうです^^




   


↑ 色んなサイズがあるようです。
カサカサのかかとになる前の保護としてもいいみたいですよ~






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

確かに職場とかだと、香りは好みがありますし
こういった無香料なのが良さそうですね!
さらに手を洗っても持続するのは良いですね^^
シンプルで無駄のないデザインもいいかんじです~。
ハンドk樹リームとしては、クリームが肌色(?)なのがちょっと珍しいですね。
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> 確かに職場とかだと、香りは好みがありますし
> こういった無香料なのが良さそうですね!

たくさんの方と接する場合、香りの好き嫌いがあるので気をつけたいですよね。
強い香りのものは目立たない場所や時間帯につけて、仕事中は相手の方に
不快な思いをさせないように気をつけたいところです。

> さらに手を洗っても持続するのは良いですね^^

これポイント高いですよね!
塗りなおす暇がなくてもある程度はもっていてくれるのは助かります。
プチプライスとはいきませんが、塗り直しの頻度を考えると
納得のお値段かなと思います。


> クリームが肌色(?)なのがちょっと珍しいですね。

肌色に近いピンクという感じです。
真っ白よりは肌馴染みしやすい色かなぁと思います^^

管理者のみに表示