スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大判バスタオルの使い道

2017年05月29日
暑くなってきて、寝具を肌布団からガーゼケットに変える季節。

真っ白で肌触りがよくて大好きなガーゼケットを出して広げたい気持ちがあったけれど、
我が家に半年ちょっと前から1匹家族が増えたのもあって、別のものを用意しました。






ブラウンの大判バスタオル。

大判といってもちょっと大きいバスタオルではなくて、業務用に使えるくらいの
大きさです。

エステとかマッサージや整骨院などで、施術台の上に広げて使うくらいの大きさ。

ちょうどシングルサイズの大きさくらいでしょうか。


2017052902.jpg


これくらいあれば一人で寝るときにタオルケット代わりになります。







シーツの紺色とあっていませんが、もう1つのシーツがカーキ色なので
ブラウンのタオルにしました。

濃い色を選択したのは、ニャンコの抜け毛を目立たせたいためです。


ガーゼケットやタオルケットを探したとき、なかなか濃い色のものって
見つからないんですよね。

季節がら、清涼感を感じるさわやかな色味くらい。

あったとしてもすごく高いとか。


2017052903.jpg



ベッドの上で遊んで爪が引っ掛かると残念な状態になりますが、
これくらいは仕方ない上での買い物。

我が家のニャンコの毛色からして、ベージュや白のほうが抜け毛が目立たず
逆にそのほうがいいという方もいらっしゃるかもしれませんが、
洗濯の際に他のものに毛が付いたり、排水づまりを防いだり
出来る限り取り除きたいと夫と意見が一致したので、あえて目立たせるための
色を選んでいます。

ちなみに濃い色のシーツもそのあたりの理由から買い替えました。


抜け毛のピークがそろそろ終盤に差し掛かっていますが
キレイに掃除することで、人間もニャンコも清潔に健康に過ごせるよう
頑張りたいと思います^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^
こんな大きなバスタオルがあるのですね。
ここまで大きいとタオルケットといったほうがいいくらいでしょうか?
無地でシンプルなのも毛がしっかり目立ちそうで良いですね。
季節ごとにトワくんと快適に暮らすための改善し整えらえていてさすがです。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> こんな大きなバスタオルがあるのですね。

トワを迎えるまで、あまりネット通販って利用したことがなかったのですが
探せばいろいろあるもんやなぁと驚いているところです。
乾燥機で乾かせるところも、ガーゼケットからタオルにしてよかった点のひとつ。
タオルケットまで大きくなると、バスタオルよりは場所も乾燥時間も必要に
なってしまうので、大判バスタオルはほんとオススメです。


> 季節ごとにトワくんと快適に暮らすための改善し整えらえていてさすがです。

みなさんどうされているのかなぁなんて、我が家が神経質すぎるのかもしれません。
でも、しっかり毛の処理をしておけば、他の洗濯物につかずに済みますし
あとからコロコロしないとダメになりますよね。
先にするか後にするか…それか全く何もしないか…ですよね。
あとは慣れだと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。