スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

美味しい柑橘の泡盛「瑞泉カーブチー」

2017年05月31日
GW期間中に開催されていた食博にて購入した美味しいお酒を紹介させてください。





沖縄といえば泡盛。

私の中で泡盛と聞くと、とっても強いお酒の印象があります。


が、この瑞泉カーブチーはとっても飲みやすいのです。


カーブチーとは沖縄にある柑橘果物とのこと。
カーは皮、ブチーは厚い の意味を持っていて、見た目はごつごつしているけれど
香りとさわやかな甘みがある柑橘とのことです。


2017053102.jpg


アルコール度数は10とものすごく高いわけではなく、さわやかな柑橘のお酒。

ほのかな酸味が疲れた体をしゃきっとさせてくれそうです。


お土産にもいいかなと思います^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

スッキリ爽やかに飲めそうなお酒ですね!
お土産はともするとすぐに渡せないと賞味期限が心配だったりするものもありますが、お酒は割と長いのでそういう点でも良いですよね^^
沖縄、まだ行ったことがないのでいつか行ってみたいです~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> スッキリ爽やかに飲めそうなお酒ですね!

暑くなってきたら、やっぱりさわやかな柑橘系が飲みたくなりますよね。
泡盛かぁ…飲めるかなぁ…と小さいサイズを選んで買ってきたことを
今は後悔しています(笑)

> お酒は割と長いのでそういう点でも良いですよね^^

わかります!
特に自分用にはもってこいですよね。
お菓子なら毎日毎日食べるのきついけれど、あとから思い出話なんかしながら
また行きたいねぇなんて飲めますもん。

> 沖縄、まだ行ったことがないのでいつか行ってみたいです~。

私も沖縄にはまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
オープンカーとか海岸沿いを運転したら気持ちいいだろうなぁなんて
想像ばかり膨らみます^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。