スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

無印 こすって消せるボールペンの不満解消と発見

2017年06月12日
無印良品週間が始まっていますね。

店頭は6月19日(月)まで、ネットストアは6月20日(火)AM10時まで、
アプリを使ったり会員になっている方は10%OFFで購入できる期間となっていて
私も急ぎのものでなければこの期間まで待って購入したりしています。

詳しくはこちらで確認できます→→→→→



----------------

シンプル、飽きのこないデザイン、長く使える品質で、我が家にもたくさん
無印良品の商品がありますが、唯一不満を持っているものがひとつ。


↓ このこすって消せるニードルボールペン… の、ラベルがはがしにくいこと。





無印良品の商品って、はがしやすくあとに残らないものが多いと感じている中
これだけは爪ではがそうとすると、粘着質がべったりしてとてもはがしにくいです。

おそらく、はがしにくいようにしたい「何か」があるために、こういった仕様に
なっているかとは思うのですが、勝手ながらそこに必要性を感じていない者からすれば
キレイにはがしてシンプルに使いたいところ。


なんとかキレイにはがせないか、やってみました。


爪でめくってひっぱるととても力がいるので、ドライヤーで少しだけ温めて
粘着質が緩まったところを一気に引っ張ります。


2017061202.jpg


一気に引っ張った後のほうはキレイにはがせたのですが、最初に手間取ったところは
粘着質が残ってしまいました。

こちらは温かいうちにこすり落としました。


ちなみに中身のインクは熱に弱いみたいなので、ほんのり温めるくらいにして
おくほうが無難だと思います。



ちなみにこちらは参考までに… ↓

2017061203.jpg


除光液を使って落とそうとすると、プラスチックが曇ったようになって
非常に残念な状態になりますので、除光液の使用はやめたほうが良いです。



ちなみに、ずっと長く使っていたのに初めて知ったことがひとつ…


2017061204.jpg


中のリフィルがあることを初めて知りました… 

本体付とリフィルだけの値段とを比べると、30円くらいの差ではありますが
キレイにラベルをはがしたら、あとは中身だけを変えて長く愛用したいと思います。













最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(4)
Comment
No title
無印の消せるペンはデザイン的にもシンプルで良いですね~!
欲をいえばノック式だと…というのがあり
別メーカーのものを使っていますが
たしか3色セットのとかだとノック式でしたよね^^
シールを剥がすときは、除光液はNG。
ドライヤーで一気にですね!( ..)φメモメモ
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 無印の消せるペンはデザイン的にもシンプルで良いですね~!

シンプルでいいのに、ラベルだけがやっかいなので
逆に珍しく感じました。
パッケージの袋などもないので、小さな限られたスペースに
注意事項やバーコード、値段などが印刷されていて
どうしてもはがれないように伝えなければならないことがあるんだろうなと
思います。


> 欲をいえばノック式だと…というのがあり
> 別メーカーのものを使っていますが
> たしか3色セットのとかだとノック式でしたよね^^

そういうのあるんですね!
0.3とか0.4であるのならありがたいです。探してみようかな^^
No title
私はこちらのブルーブラックを使っています。
ご参考まで^^↓
フリクションボールスリム 038
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionball_slim/

デザインはシールを剥がした無印よりはどうしてもシンプルではないですが
使い勝手はかなり良く気に入っています。

◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

情報頂きありがとうございます。
ノック式はポイント高いですね! 使うたい時に簡単に取り出せますし
落として探すとかいう手間も無くなりますし。

無印のものとお値段も変わらずスリムなので検討したいと思います^^

管理者のみに表示

