スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

シリコン鍋敷き

2010年07月11日
先日のセサミミルこと「ゴマすり器」をニトリで買った時に、
一緒にこの「シリコン鍋敷き」も買いました。

大きさは18センチ×18センチ。
色違いで赤もありましたが、迷わず黒をチョイスです。


silicon pot stand01


以前の記事で、使えないバスタオルを鍋敷きとして作り変えたと載せました。
(過去記事はコチラ⇒

それはそれで使ってます。
ちょっとしたガラスの急須とか、小さめの鍋なんかだと全然使えてますが、
やっぱり熱々の鍋とかフライパンとかを置くには、ちょっと頼りなく…
熱を通してしまって、バスタオル鍋敷きとダイニングテーブルの間が湿ってしまいます。

しっかりしたモノがやっぱり必要か…と思って、別件でニトリに
フラっと立ち寄ったら見つけたシリコン鍋敷き。


silicon pot stand02

シリコンだから自由自在♪
簡単に折れて、「鍋つかみ」にも出来そうです。
(鍋つかみとして売られてはいなかったけれど)

ちなみに今回は4つ買いました。
私の中では「大人買い」の領域です(笑)





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
大人買いに違いない!
鍋敷き4つとは、それは大人買いに間違いないです!!
やっぱりシリコンさんはすごいですね!!鍋敷きなんてもってこいですね。
シリコンはどこまで進化するのでしょうか??
そのうち、シリコン製の土鍋とか出来たりして。。。
Re: 大人買いに違いない!
以前に、全然別のメーカーだったんですが、シリコンの鍋敷き兼鍋つかみを
見たことがあったんです。
高かったから、購入想定外リスト行きだったんですけど、さすがニトリって
感じで買いました。
黒があったし♪ 赤しかなかったら買いません(笑)

個人的には簡単に戻るって意味で、シリコンなお肌を手に入れたいです…

管理者のみに表示

