スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

IKEAの洋服カバー

2010年08月02日
clothes cover01
↑前日の写真の使いまわしです。

クローゼット内の洋服に、果たして必要か?と少し疑問視しつつも…
IKEAの洋服カバー使ってます。

結論からいくと、カバーを使っててよかった、私的には。

先日、クローゼット内の大掛かりな掃除をしたところ
結構なホコリが溜まってました。

と言っても、全部の洋服にカバーはつけてません。
主に、季節外の洋服や、たまぁ~にしか着ない洋服だけです。
この時期だと、コート類。
あとは礼服であったり、旦那さんのスーツであったりします。


clothes cover02

使用している洋服カバーはIKEAで揃えてます。

白い方が、EVA樹脂素材。
短いのが2枚、長いのが1枚の合計3枚セットで
お値段 129円 です。(安っ!)

黒い方は、ナイロン素材。
長さはこの1種類しかなくて、1つ400円くらいだったかな?と
記憶が定かでないのでIKEAのHPをチェックしようとしたら…
商品が無かったので、もう廃盤になったかもしれません。


代わりに?新しくこの商品が載ってました。↓ 
IKEA SKUBB
SKUBB 洋服カバー 3枚セット(ポリエステル100%)白と黒があるようです。



以前はクリーニングから返却されたまんまの透明のカバーごと
クローゼットに片付けてました。
その他にも、100円ショップで買ったモノやホームセンターで買った
防虫加工された変な模様の入ったのとか。

見た目もカラフルなものばかりでスッキリしなかったけれど、今は大丈夫♪


clothes cover03


私が持っているモノは両方とも全面にきちんとファスナーがついてます。
白い方は、コートやワンピースなど普段着なもの。
透明の小窓があるので、中身の識別も大丈夫。
黒い方は、旦那さんのスーツを入れてます。


見えない場所であるけれど、そろえてスッキリさせて
かなり自己満足な世界に、クローゼットを開けるたびに浸ってます(笑) 




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
夕陽さん、こんにちは^^

カバーのホワイトは珍しいですね!
私も、スーツや礼服、コートだけはカバーを掛けています。
クローゼットって衣類の埃なのか?ハンガーにも埃がたまっていて
驚くことがあります。

夫のスーツは買ったところでついてくる黒いカバーで
私のはクリーニング店のものがそのまま。
最近のクリーニング店のは
そのままカバーしておけるカバーで返ってくるので…。

いつかは夕陽さんのように、きちんとカバーを買いそろえたいです^^
そして同じく自己満足な世界に浸りたい(笑
◆ ru:riさんへ
そうなんですよ~ 100円ショップのだとカラフルで…
白一色ってところ、気に入ったポイントです。

> 最近のクリーニング店のは
> そのままカバーしておけるカバーで返ってくるので…。

えええええ! 我が家が出しているところは、ちゃっちいビニール製です…
安いプランでしか出さないからかな…

そのビニールは、下があいてるところがちょっとイヤだったので
全体すっぽり覆うこのタイプのを使うことにしたのもあります。
今度クリーニング店で聞いてみよう!
No title
クローゼットの中、本当にきれい!
うちは物も服も少ないのですが、こんなにきれいではありません・・・
やはり色の統一大事ですよね。

見習わなければ・・・
うつくしい。
確かに美しい!
都会のマンションのモデルルームのようです。。
結構、クローゼットって気にしないと、がちゃがちゃしますよね。。。と思いつつ、そのまんまなんですが。。。旦那はきちんときれいにカバーしているな~。私は高い服だけ、イ●ンで買った、防虫が付いたカバーですが、柄が入っていて、かなり嫌です。。
クローゼットはなんとかしたいんだな~。
夏が終わったら考えることにします。。。熱中症になったら大変だからという言い訳のもと。。。
◆ mayu-tamaさんへ
いやいや… まだ全体の画像をお見せしてないので…
もっと衣装ケースが入ってまして、なんだかゴチャついてる感じあるんですよ^^;

キャスター付きの衣装ケースにすれば掃除が楽だったのにと
今更ながら思ってます(;´Д`A ```
奥行きが結構あるので、めいいっぱいモノを入れようと欲張って
奥行きのかなりある衣装ケースにしたものだから
(キャスター付では理想のサイズが無かったため)
さぁ掃除となるとめっちゃ大変でした…

キャスターで出せるようにDIYで作ろうかな?とも思うのですが、
ウチのクローゼットは、扉の部分の床面に敷居の段差があるので
簡単には出来そうもない… いや、頑張ってみます!
◆ ちくちくHolicさんへ
やっぱり防虫・防カビにしたいのが理想です…本音は…。
IKEAでそんなの出ないかなぁ~ いや、気軽にホームセンターで
シンプルかつ機能的なのが出ないかな~と願うばかりです。
とりあえず今は、クローゼット用の防虫剤を大量にぶら下げ、
除湿の入れ物を放り込んでます(;´Д`A ```

クローゼットの掃除は、ぜひ涼しくなってからして下さいね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。