スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リベンジ!新しいスパイス瓶

2010年08月23日
理想のデザインのスパイス瓶がダメになった記事を過去に書きました。
(過去記事はこちら⇒「スパイス瓶の買い換え」  「スパイス瓶のその後」

理想とするシンプルなデザインで気に入っていたのに、
サビが発覚しあえなく撤去となること一ヶ月。

出先でくまなくチェックするも、なかなか価格&理想とするものが見つからず
諦めかけていたその時、たまたま入った滅多に行かないスーパーの一角にあった
100円コーナーでようやく納得出来るモノを見つけました!


spice pot201

店頭にあった7つ全てお買い上げです♪

ちなみに7つ買って入れるモノは、

・塩
・コショウ
・塩コショウ
・一味唐辛子
・カレー粉
・ガーリックペッパー
・味の素

です。


spice pot202

今回は本体がスチロール樹脂、フタがポリプロピレンとなっており
塩との化学反応も避けられるはず。
MADE IN JAPANのもの。

正直なところフタの部分は、ダメになったスパイス瓶のような形が
好みなんです。
理由は、使うときにフタを閉めようとするとパチンッと閉じてしまうものは
粉が飛ぶので苦手だから。
見えにくいところで、あちこち飛び散ってるんだろうなと気になるのです。

ところが今回買ったモノは、パチンっと閉まるような勢いが搭載されてなく
感触が柔らかめです。
このあたりも気に入った点の一つです。

大きさは前のモノより高さが少し低め。
直径はほぼ一緒です。


spice pot203

湿気を吸って固まらないように、100円ショップで乾燥剤を購入し
一緒に入れて使う予定です。

お菓子等に一緒に入ってる小さめの乾燥剤が集まるまで待てずに買ったけれど
ちょっと大きすぎたような…

何もしないよりはいいかな…

今度は長く使えるようにと祈るばかりです。





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
100円コーナーもバカにできませんね!
日本製なのも素敵です☆

それにしても夕陽さんのところで拝見すると
何倍も素敵に見えるのはなぜでしょう?

シンプルな形のものは数がそろうと見栄えがしますね^^
◆ ru:riさんへ
> 100円コーナーもバカにできませんね!
> 日本製なのも素敵です☆

ついつい100円ショップ専門の店ばかりに目が行ってましたが
スーパーなどの中にあるブースもあなどれないなぁと思いました!
形&価格から入る人なので、少々であれば日本製じゃなくても…と
思っていたのですが、日本製と表記を見てテンション上がりました♪


> それにしても夕陽さんのところで拝見すると
> 何倍も素敵に見えるのはなぜでしょう?

そそそそ…そうですか?? (*::・∀・::)ゞ
いつも置いて取る場所が決まってて、似たような写真ばかりになりがちで…

でも…嬉しいお言葉ありがとうございます(*´∀`人)
No title
これは見た目的にも100均には見えないです!!日本製ってところがいいですね~。使い心地がよいといいのですが。。
経過報告をまたまた楽しみにしています(^O^)/

乾燥剤も100均で売っているんですね~。知りませんでした。。。いつも欲しいけど貯まらない。。どうしよう。。。って思っていたのです。。今度行って早速買ってきます!
◆ ちくちくHolicさんへ
私も乾燥剤が100均にあると知らなくて、ブラブラしてたら
発見した次第です。
でも…ちょっと大きいのが難点…
もう1種類、別のパッケージで乾燥剤が売ってたんですけど
そっちはどうだったのかな…
1つ5グラム入りっていうのは一緒だったんで、大きさも同じかもです。

管理者のみに表示

