スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

洗濯物干しグッズの置き場所

2010年08月25日
laundry goods01


寝室の一角にあるこのスペース。
タブトラッグスのバニラ色の中に、毎日の洗濯干しに使う洗濯ばさみや
ハンガーを入れています。
右のカーテンのところが、ベランダの出入り口となる窓です。


ちなみに下の棚は、このテレビ台にセットでついていたモノです。(コチラ⇒
テレビ台の横では使わないので、ここに置いてます。


本来ならば隠す収納にしたいところなんですが、この棚の中は
すでに香水やらピアスなどのアクセサリー類で満員となっていて
上に置かざるを得ませんでした。


laundry goods02


当初は、外(ベランダ)に置いてたのですが、雨が吹き込んだり
砂埃などで汚れがちになり、その都度水でじゃぶじゃぶ洗うのが面倒で
使うとき以外は室内に保管することになりました。

かと言って、洗濯機周辺に置いておきたいところなのですが、
洗濯機は1階、ベランダは2階なので持ち運びが面倒。
なのでこの位置に置いてます。


ハンガーも洗濯バサミも必要な時はタブトラッグスのまま、
洗濯バサミだけでいい時は、それ専用の入れ物だけをベランダに出して
使う方法をとってます。

二人暮らしなので、今はこのくらいの量で足りてます。
やっぱりここも大好きな白でそろえて…

布団は布団乾燥機にしてから外に干すことがなくなりましたが
シーツなどの大きめな洗濯物を干した時に、はたいて取り込む用に
布団たたきも白でそろえてます。

小さい細かいことだけれど、好きな色でそろえることによって
寒い日も暑い日も、家事が少しでも楽しくなればと思って…


------------------------------------------------------------------
◆おまけ◆


最初の写真に出てきた棚はあともう2つあります。
テレビ台1つにつき1組(2個)の棚がセットされている商品ですが
我が家はテレビ台を同じシリーズのサイズ違いで2つ並べて使ってます。
なのでもう1組あるわけで…

そのもう1組はここに使ってます。

laundry goods03

寝室用の小さいテレビの下に2つ並べて…
奥の1つは開けれない状態にしてるので、何も入れずに。
ちょっとテレビが近くない?と思われるかと… 
一応、少し下がって見てますが… まぁ小さいテレビなので大丈夫です。

テレビ横の旦那さん専用目覚まし時計。 
デザインがいまいちでもう少しお洒落なモノを…と思うんですが
結婚前から使い慣れているモノなのでこのまま使いたいそう。
次の色塗り対象はコレに決まりかな?(笑)




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*




関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちわ~ TOMMYですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

タブトラにハンガーとか洗濯バサミの収納!見た目オサレだし、不透明だから何入ってるかばれないしイイ!(゚∀゚)
我が家は普通に洗濯かごの中にハンガー入れてますw 洗濯物とハンガーでいっぱいになったら洗濯しよかな…みたいなw
ちなみに洗濯カゴは普段浴室へ入れて隠してます( ´艸`)

↓記事の洗面台鏡裏収納凄いスッキリー!我が家は色のついた物が少し残ってるのでUP出来ないわw
鏡裏収納にティッシュ良いですよね♪すぐ使えるし♪
ティッシュボックスの真っ白へ大変身お見事です!!
販売元がもともとシンプルな真っ白ボックス売ってくれればいいのに…なんていつも思います!

さらに下記事のスパイスボトル!
とうとう良さそうなの見つけたんですねっ!!いいないいなぁ~(*‘ω‘ *)
やっぱり国産がいいですよねっ!食べ物も、商品も!
真っ白フタとガラスの本体がエエ感じです(´∇`)
ああ…我が家も早くボトルさがさなくちゃw

過去記事まとめて長文コメント失礼しました(lll´Д`)
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい~のポチッヽ(・∀・)ノ
No title
美しい~。
せんたくばさみとかが入っているなんて想像つかない雰囲気ですね~。私は年中花粉症なので、まったく外に洗濯物を干さないから、洗濯物を干す部屋へハンガーとかは置いているな~。洗濯機は1階の義両親と共同なので、そこにハンガーを置くわけにもいかず。。。美しくするなんてしていない。。。最近、暑さの性にして、いろいろとごちゃごちゃとしてきちゃいました。。なんとかせねば。。
↓のティッシュ入れ、綺麗ですね~。というか、洗面所の扉を開けても真っ白!!美しい。。。
すごいですね!
こんにちは^^

偶然にも、私も今日はランドリーネタでした♪
私も干しグッズは家の中で管理する派です^^
出しっぱなしは楽ですけど、日光や雨風の影響で劣化が早いですよね。
それにしてもハンガーまで真白(*´∇`*)うらやましいです。
ウチは昔ながらの針金ハンガーの青。。。
いつか針金ハンガーでいいから白に統一したいと企んでいます(-ω- )

↓洗面台の情報、ありがとうございます☆
このあと早速検索に走ります(≧∇≦)ノ
◆ TOMMYさんへ
TOMMYさんこんばんわ~ヾ(★゚ω゚)ノ゙

やっと見つけたのですよー 納得のスパイス瓶を♪
有名どころの100円ショップばかり見回ってて、すっかりスーパーの
一画にある100円コーナーを見落としてました (ノ~`;)

見つけた瞬間、運命[*゚∀゚*]かと♪

タブトラックスは一色でシンプルかつ使い勝手抜群なのでいいですよね~
ってTOMMYさんだったら、もう少し四角めのタブトラッグスとか
出たらいいのに~とか??
私としては四角なタブトラッグス出て欲しいなって思います~
◆ ちくちくHolicさんへ
布団たたきがちょっと長いのがネックなんですが…
白なんでなんとか見栄えは良いかな~なんて思ったりしてます。

白が好きでくるくるドライヤーも白、気がつけばいつも使う化粧品も
白でした(ノω`*)
旦那さんにもびっくりされてます(笑)
◆ ru:riさんへ
(*ノω<*) アチャ
朝から出かけてて、今このコメント見たところなのでru:riさんが
どのような記事を書かれているか、これから覗かせて頂きます!

もし…これから記事がかぶってしまうことがあったら…
どの記事も前日かそれより前に書いて予約投稿してるのがほとんどで…
ご気分悪くされたらごめんなさい (´Д`;)


ウチも以前はクリーニングのハンガーとか使ってた時期あったんですよ~
このブログ始める前あたりから白の虜になりまして、買いかえました(笑)
新しいお家に住まわれるときにぜひ!

お部屋の中で使われるハンガーでしたら、リネンとかでぐるぐる巻きに
して使うとかもいいかもですが、外だと難しいかな(;´Д`A ```
No title
洗濯グッズ、ちゃんと室内に取りこんでいらっしゃるんですね^^

洗濯グッズがかさばって場所をとるし、毎日使うものなのでベランダのところにS字フックで引っかけて収納しています。
ハンガーなどの汚れは気にしないいい加減なA型です^^;

No title
■夕陽さん

>ご気分悪くされたらごめんなさい (´Д`;)

ぜんぜんないです!むしろ一緒だ~と嬉しかったくらいです♪
私も、予約投稿がほとんどなので逆のパターンもあると思いますし、
気になさらないでくださいね^^v
◆ mayu-tamaさんへ
> 洗濯グッズがかさばって場所をとるし、毎日使うものなのでベランダのところにS字フックで引っかけて収納しています。

ウチも以前はベランダにあるエアコンの室外機の上に置いてたんです。
たぶん、住んでる場所の問題も大きくあるんですが、
近くにまだアスファルト化されてない駐車場があって、そこからの
砂埃が風向きによって入ってくることがあるんですよ…
なのでやむを得ずな部分も、室内に取り込む理由の一つなのです。
取り込まなくて良い環境なら、きっとこの記事は無かったかも??

私もA型でーす♪ マメな部分とそうでない部分の激しい人間ですが(笑)
◆ ru:riさんへ
> ぜんぜんないです!むしろ一緒だ~と嬉しかったくらいです♪

(*ノωノ)ポッ
良かった♪ 同じく私も嬉しいです(*ノωノ)


> 私も、予約投稿がほとんどなので逆のパターンもあると思いますし、
> 気になさらないでくださいね^^v

いえいえとんでもないです~
当日の投稿もあるんですが、なんか焦ってしまって…
予約投稿するクセに、しっかりPC前に居たりもします(笑)
逆に、コメント頂いてるのに、お返事出来ないまま
次の記事が投稿されたりもします…(;´Д`A ```

管理者のみに表示

