スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

黒い調理小物

2010年08月27日
kitchen utensil01


先日IKEAにて泡立て器を購入しました。
(IKEA365+HJALTE  499円)

それまで泡立て器は、100円ショップで購入した
ステンレススチール製のものを使ってましたが、
樹脂性のものが欲しかったので、即購入。

テフロン加工のフライパンや鍋と接触し傷つけてしまうかな?と思い
レードルやおたまなどは少しずつ樹脂性のものにシフトしてきたので
これも同じく変更です。


kitchen utensil02


最近、シリコンの調理器具をよく見かけるようになりましたが
こちらは樹脂で出来ているため、この部分は固いです。
ステンレススチールやシリコンで出来たモノとは作りも違うので
洗う時に手やスポンジが入りづらいかな?と思います。

逆に固いので、泡立て器としてはもちろん、ポテトマッシャーの
役割も果たしてくれそう…
1つで2役、モノが少なくて済む。


kitchen utensil03


今まで少しずつ、IKEAや無印などで、樹脂性のモノに変えてきた結果
そのほとんどが「黒」となりました。

白いモノが好きですが、カレーやトマトソースなんかを使う調理は
使っているうちに変色するのでは?と躊躇してしまい、
樹脂で出来たタイプのもので色を揃えるとなると、
黒色が統一しやすかったです。

中でも一番のお気に入りは、IKEAの3点セット99円の下記商品↓


kitchen utensil04
※IKEAのHPから画像お借りしてきました


短めの調理器具ですが、持ちやすいのと、我が家のビルトイン食洗機の
カトラリーなどを入れる部分に立てて入れても大丈夫なところが気に入って
調理時にも、取り分け用にも…と2セット使ってます。
もちろんお値段もすごーーーく気に入ってます♪


あと、黒ではない調理器具が3つ…

kitchen utensil05

左は、出汁を取った時に鰹節をすくうのに使ったり、ふるいのかわりに使ったり
揚げ物をした時に使ったりするモノです。
なかなか黒で同じのは見つけられないだろうなぁ…

真ん中は、無印のキッチンばさみです。
これはこのまんまの予定。

右はシリコンブラシ。
これこそ無印で黒いのがあるのですが、潔く変更出来ない…
もとが100円くらいならすぐさま変更としたいところなのですが
ちょっと高かった記憶が…
もったいなくてそのまま使ってます…壊れたら…ということで…

んーでも、黒がいいかな…
次の10%OFFの時に考えます。




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ひゃ~うつくしい!
と、3日間連続で言っているような。。。
だけど、本当にうつくしい!
この泡だて器、おもしろい形をしていますね。丸ってかわいい。

色がそろっていると気持ちいいですよね。私はステンレス色で統一させてますが、カチャカチャなるのがちょっと嫌。。。
調理器具は白よりも黒ですよ!
直ぐに変色しますから!!

↓本当だ!女の子の顔が出る丸もくりぬいてある!!
再度画像をチェックしてしまいました。。細かいな~。すごい!
◆ ちくちくHolicさんへ
樹脂の泡立て器で黒って、なかなか見つからなくて
IKEAで見た時に「これこれ~」と買ってしまいました。

ステンレスのものが一番見かけるんですよね。
最近、シリコンのを見かけますが、黒になかなか出会えなくて。

どのモノでも複数個あるものだと、色が揃ってるほうが
スッキリ見えますよね^^
やっぱりシリコンのはけも、黒にしようかな^^;
一番下の、揚げ物の時用?の
たぶん同じシリーズのを持ってます^^
パスタ麺をすくう用のものです。
こういうちょっと変わった用途のものはなかなかないんですよね^^;

樹脂製の黒、そろった姿はかっこいいですね~^^
IKEAの99円にはびっくりです!

私は継ぎ目のないものでそろえたいです~・・・が在庫がしっかり。
まだ遠い話です^^;
◆ ru:riさんへ
揚げ物をすくうモノは、やっぱり目が細かくて、樹脂では
作るの難しいのかもしれないですね(;´Д`A ```
長ーい目で待つしかないかな?

> 私は継ぎ目のないものでそろえたいです~

確かに!
お手入れや洗うのも楽だし衛生的ですよね^^

私もこのシリコンブラシは高かったし… 壊れたら買いかえたいですけど
こういうのなかなか壊れない^^;
良品週間のお知らせメールが届いたら…買い物カゴに入れてしまいそうです…
No title
こんばんわ~ TOMMYですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

一番最初の画像みて、
「こ、これは何をする道具なんだろう…」
って思ってしまいましたw 流石、料理しない私だわっww

キッチン料理道具の黒化!!すっごい素敵~!!
圧倒的な黒!!数々の黒!!ホント黒々してて萌えました(*゚ω゚)ポッ 
あっ、我が家も黒ばかりだけどこんなに素敵に見えないのは、お玉とフライ返ししか無いからか…w

ALL黒化を願っての応援ポチッヽ(・∀・)ノ
◆ TOMMYさんへ
ヽ(o´∀`o)ノ こんばんわ~

あら~ 確かに変わったおたま(笑)
密かに、柔らかいものの上から垂直に押し付けたら
くし型に切り分けられるかも?とか思ってます。
今度試してみます~

まだ黒になってないものがあるので、こうなったら
とことん極めたくなってきました♪

管理者のみに表示

