スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

デコレーション茎

2010年09月02日
decorations stem01


シューズボックスの棚の○の部分。
このコンセントを隠したいなぁ~と思ってました。

水槽を置いたり、ランプを置いたりするには必要であろうコンセントも
今のところ我が家では不要で…



decorations stem02


先日IKEAにて、デコレーション茎となるものを見かけて
これをカットして飾ることにしました。

真っ白な茎。 同様に黒もあったけれど、好きな白をチョイスしました。



decorations stem03


置く場所には、商品そのものの長さ(130センチくらいある)は必要なく
40センチくらいあればよかったので、それくらいにカットしました。
細くなっている上部のみ使おうと思ったら、少ないのか物足りなく
急遽もう少し下のほうもカットしました。

ハサミやカッターで簡単に切れますが、切り口が少々気になったので
カッターで尖らせてみました。

中のほうも白っぽかったのですが、後でアクリル絵の具で塗りました。



decorations stem04


同じくIKEAで購入した四角い花瓶に生けて… 完成です。

コンセント、見事に隠れました♪


シンプルかつ、お洒落に見えるかな?という自己満足(笑)

生きている植物を置くことも検討しましたが、ここにグリーンが増えるより
白のほうがスッキリするかな?と思って…

壁に飾ったフレームの中の色と合わせて、花とかつけてもいいかも。



モノを増やさないようにしたいのに、また一つ増えました…

けれど、こういう感じにしたい!とテーマがしっかり決まると
それに合うモノはちょいちょい増えるのですが、見当違いなモノや
単純に「かわいいから」という理由や「旅の勢い」などといった衝動買いは
減ったように思います。






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ますます、素敵空間になりましたね(*´∇`*)

キャンドルマットと額の白と
白色の量のバランスがさすがです。

切りっぱなしにせず、ちゃんと
ひと手間加えられるところもさすが夕陽さん^^
やっぱり近くで見ると出来栄えに差がでますよね。

それにしてもIKEA。
早く愛知県にも出来てほしいです~!
きっと定期的に通います(笑)
No title
旅の勢い。。。
それ、すっごくうけてしまいました!(^^)!
よくやってしまいます。。
グリーンを置くよりもシャープになって、かっこいい玄関になりましたよね。
ガラスの透明とすっごくあってていいな~。
◆ ru:riさんへ
> ますます、素敵空間になりましたね(*´∇`*)
>
> キャンドルマットと額の白と
> 白色の量のバランスがさすがです。

すごく嬉しいお言葉…ありがとうございます(u_u*)

旦那さんが見ても「ふーん、いいんじゃない」くらいしか
言ってもらえなくて^^;

先を少し尖らせないと、すごく不恰好だったんで…
鉛筆を削る要領でやってみました。
工作とか、小さい頃を思い出して…楽しかったです♪


> それにしてもIKEA。
> 早く愛知県にも出来てほしいです~!
> きっと定期的に通います(笑)


IKEAもそうですが、コストコもですよね?
行けば他府県の車をたくさん見かけます。
(って私もコストコは隣県になるのですが…)

名古屋だったら両方とも出来ておかしくないのに…
もし出来たら、ru:riさんのセレクトはどんなのか気になります♪
◆ ちくちくHolicさんへ
> 旅の勢い。。。
> それ、すっごくうけてしまいました!(^^)!
> よくやってしまいます。。

わかって頂いてよかった(ノω`*)
なんでしょうね、旅行に行ったら旅先のマジックに引っかかるのか
ついつい欲しくないものまで買ってたりするんですよね。
何かに使えるかな?とか。
一番多いのが、ディズニー(笑)
クッキーの缶とか、下手したらぬいぐるみまで(笑)

> グリーンを置くよりもシャープになって、

密かに、グリーンの切り花よりお金がかからないんじゃないか…と
満足してる部分もあります。
これなら枯らすこともないですし♪
No title
こんにちわ~! TOMMYですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

玄関にコンセント、有れば便利だけど、あんまり使わないですよねw
オサレ小物で凄く素敵な空間になってるし、ばっちりコンセントも隠蔽出来てるしGOODです(´∇`)

シンプルな生活を心がけてても、素敵な物を見つけるとやっぱり物は増えて行きますよね(;゜;∀;゜;)
買う時にはインテリアに合うか、長く飽きの来ないデザインか、とか考えて買う事を心がけてます!

↓下記事&過去記事読ませてもらいました。
避難袋、我が家には無いです… やっぱり揃えた方が良いですよね!いざという時の為に!
ではまず、出しっぱなしでもオサレな、オサレリュックから探そうっと( ´艸`) (←いや、機能重視の方がいいかなw)

応援ポチッとなヽ(・∀・)ノ
◆ TOMMYさんへ
こんばんわ~

これ、黒もありました♪ 最近黒を見るとTOMMYさんを思い出します(笑)

> シンプルな生活を心がけてても、素敵な物を見つけるとやっぱり物は増えて行きますよね(;゜;∀;゜;)
> 買う時にはインテリアに合うか、長く飽きの来ないデザインか、とか考えて買う事を心がけてます!

そうですよね^^
結局、とりあえず…と買ったものは、飽きるのも早くて…
じっくり考えて、譲れないところはしっかり持ちたいなぁ…と。
どうしてもダメなら仕方ないですけど…

避難袋は、本当ならば何も災害がないことが一番なのですが、
予想できないことなので、「備えあれば憂い無し」でそろえました。

バッグは、そのうち黒とかにしようかなと思いつつ、あるものでガマンしてます…
旦那曰く、派手なほうが車に轢かれないで済むらしいです(笑)

管理者のみに表示

