スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

捨てるモノ 残すモノ

2010年09月09日

我が家にある、ガラスのポットを一つ処分することにしました。

茶渋がついて、漂白し、また使う…といった作業を繰り返した結果
ネジのところが錆びついてしまい、残念な結果に。


glass pot01


2年くらい前に100円ショップにて購入しました。
倒産品というか、そういう流れで入荷したっぽい、
在庫売り尽くしの品物だったのを覚えてます。

有名どころのオリジナル商品を出すチェーン店の100円ショップではなく、
シャンプーのボトルのデザインがリニューアルされるから、
前のデザインのボトルのを100円で売りつくし…とか
掘り出し物がある100円ショップです。

ガラスのポットはだいぶ前に、フランフランのアウトレットで
購入したのもあるのですが、そちらはつなぎ目の無いガラスなので
錆びしらず。

100円と飛びついたけれど、そういう機能性の点について
まだまだ見極めが甘いなぁ…と痛感させられました。



危うく、そのまま不燃ゴミに出しかけたのですが、
ふと思いつき、分解してみたら…


glass pot02


まだ使える要素はありますね^^

理科の実験に出てきそうな薄いガラス。
短めのブーケタイプの花を活けたり、
もう少しだけ役に立ってもらおうかと思います。


--------------------------------------------------

気がつけば、カウンターが20000アクセスを超えてました。
拙いブログではありますが、これからも宜しくお願いします。
ご訪問に温かいコメント、本当に感謝しております♪

--------------------------------------------------






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
20000アクセスおめでとう!のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
2万アクセスおめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

分解された、ガラスポット。
なんだか素敵ですね。
ぽってりとした形がなんとも~。
こうして捨てようと思ってたものにまた、新しい用途が見つかると
すごく嬉しいかったりしませんか?(私はとっても嬉しいデス・笑)
はじめまして
はじめまして。
ru:riさんのブログから飛んでまいりました。

収納の記事を拝見いたしました。
今建築中の我が家のためになりそうな記事が目白押しで、
引越し後に活用させていただけそうです。

ガラスポット、これは捨てなくても十分使えますね。
ぽってりとしてかわいいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
◆ ru:riさんへ
ありがとうございます (●´д`●´д`●´д`●)

拙い、独り言のようなブログに毎日コメント下さって
応援して下さり、本当感謝してます♪


> こうして捨てようと思ってたものにまた、新しい用途が見つかると
> すごく嬉しいかったりしませんか?(私はとっても嬉しいデス・笑)


たぶん…、残すことに決めたのは、ru:riさんの影響かな?と思うんですよ。
何かの書物か雑誌かTVで言ってたのか忘れたんですが、
以前は、「モノは使うためにあるのだから使わないと死んでるのと同じ。
だからためこんではいけない」というのを耳にして(目にして?)
なるべく処分の方向に動いてたんです。

でもru:riさんの記事を拝見するようになり、しっかり手入れるところや
大事にされる姿勢を見て、考え方が変わりました。
とことん使って、とことん何かに使えないか考えてからにしようとか、
アイデア次第で使えるのでは?とか。

このガラスポットも、本来の使われ方はもうないかもしれないけれど
また別のカタチで、力を発揮してくれるんじゃないかな?と期待と
妄想が膨らんでます。
私一人のアイデアではなかなか発揮されないかもしれないので、
これからもご教授下さいね^^
◆ キコさんへ
キコさん、初めまして (*´∀`*)
訪問してコメント下さってありがとうございます。


> 収納の記事を拝見いたしました。
> 今建築中の我が家のためになりそうな記事が目白押しで、
> 引越し後に活用させていただけそうです。

とんでもないです…
私は建売の家を建つ前に購入して、少しだけ自分好みに変えただけなので
後でこうしたらよかったとかばかりなんです…
事前にたくさんの方のブログを拝見したりすればまた違ったのかもしれないのに
当時は存在も知らず、また結婚式の準備と同時進行だったので…

もう一度建てれたら…とか夢のまた夢なので、
少しでも快適に…と思い、自己流であれこれやってます。
私の失敗をぜひ参考に、ステキなお家を建てられて下さいね^^

> 今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそ^^
後程遊びに行かせて頂きますね♪
No title
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
夕陽さん!20000HITおめでとうございます!!!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

そんな私は20174番目踏みました
キリ番取りたかったなぁ(´・ω・`)

ポット、100円とは思えない可愛さなのに残念。。
あっ!でも下の硝子部分はまだ使えますねっ!!
最後まで物を大切にする精神!ステキですっ♪

↓コメ
買った布…実はまだ放置してます(←予想してました?w)
ミシン&アイロンが無いから~と良いわけしてたのですが、
旦那様がアイロン買ってくれて♪
ミシンはまだ無いけど、夕陽さんみたいに手縫いで頑張ろうかなぁと思ってる所です♪

あっ!あと、以前質問していただいたエプロンの洗濯後ってもう返事してましたっけ?
あのエプロンさんポリエステル100%ですが、洗濯後綺麗にシワ伸ばして天日干ししたら、ほとんどシワ無い感じでしたよー!!
なんか返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。
今日のお昼そういえば…とふと気がついたので書いてみました(;゜;∀;゜;)

◆ たぶんTOMMYさん(笑)
投稿者の名前が空欄になってたのですが…

たぶん、いや…間違いなくTOMMYさんのコメント(笑)

おめでとうのコメントありがとうございます[○´ω`]
拙いブログですけど、これからも宜しくお願いします♪

エプロンの洗濯のこと、今回が初耳です。
TOMMYさんに質問した後、商品詳細を見たら、ポリエステル100%となってたので
「これは…乾くの早くてシワ知らずなのかも…」と思ってました。
やはり予想通りだったんですね!
エプロン作ろうかとかいいつつ、買っちゃいそうです。(だってカワイイもん)

アイロン買ってくれた旦那さま、優しい  コノコノ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
また、三ヶ月くらいして、買った布の作品記事が見当たらなければ
プレッシャーのコメントします(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。