スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

有馬温泉とお土産

2010年02月04日

週末を利用して、旦那サンの両親とお兄様家族と一緒に
兵庫県の有馬温泉に行ってきました。

有馬温泉は、2種類のお湯が楽しめて
鉄分が多く茶褐色のほうが「金泉(きんせん)」と呼ばれ
それ以外の透明な炭酸泉を「銀泉(ぎんせん)」と呼ばれています。

有名な温泉地であるものの、自宅から高速で1時間ちょっとの距離なので
なんか旅行~って感じもしないし、宿泊での利用は私自身初めてでした。
(他の温泉地よりちょっと高いイメージもあったりして…)
旦那サンの家族は以前に利用したことが何度かあるそうですが。


今回はお義母サマからのご招待とあって、お財布を気にせず…
ありがたいです。
お義父サマ希望で、「兵衛向陽閣」さんにお世話になりました。

arimakoyokaku01.jpg
(画像は兵衛向陽閣さんのHPよりお借りしました)
写真左が「銀泉」、右が「金泉」です。

お風呂は写真を含め3箇所と、その他に貸切露天風呂、足湯もありました。
どれもこれも広く、十分に温泉を堪能してきました。
温泉街に外湯(有料)があるのですが、行かなくても十分過ぎるくらい。
チェックインしてすぐに写真の三の湯に行きましたが
広い温泉が他にもあるせいか、誰も入っておらず貸切状態で満喫しました。

大きな旅館でしたが、あちこちサービスが行き届いており
とても快適でした。
夕食に出た神戸牛やスッポン入りの茶碗蒸しなど、本当に美味しくて…

デジカメ持って行ったのに、充電切れという致命傷…
充電器を持参するのも忘れてしまって、本当残念です(PД`q)

兵衛向陽閣さんのHPはコチラ→


そのお宿の売店で気になったものがこちら↓

arima01.jpg

レトロなパッケージに目を惹かれて…
写真左が入浴剤、右が石鹸です。
㈱吉高屋さんが販売されています。

arima02.jpg

入浴剤は箱に5包入っています。
一つ一つもレトロなパッケージでカワイイです。

arima03.jpg

こちらの石鹸は有馬温泉の温泉水とコラーゲンが配合され、
美肌に貢献する石鹸とあります。

私は洗顔は「石鹸」派なので、今使っているものが無くなったら
この石鹸を試してみるつもりです。
しっかり美肌に貢献してもらいましょ♪

近くてなかなか行かなかった温泉地でしたが、近いからこそ
運転疲れや観光疲れも無く、快適な温泉となりました。


しばらくは、こちら↓の入浴剤で、温泉気分に浸りたいと思います♪
arima05.jpg




ランキングに参加しております。
↓よろしければクリックで応援よろしくお願いします。
(ブログ村と人気ブログランキングのページが開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

人気ブログランキングへ

関連記事
◆ぶらり旅&温泉◆ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
ありまひょうえ様
> すてきなブログ記事ありがとうございます。

こんにちは。
お宿の方からのコメントにびっくりしています。
こちらこそ快適なおもてなし、ありがとうございました。
またお世話になりたいと思いますので
その時はどうぞ宜しくお願い致します。

管理者のみに表示

