スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

旦那任せのバスルーム公開

2010年09月18日


今まで記事でちらりと写っていたこともある我が家のバスルーム。
このような仕様になっております。
(夜間&バスルームの照明での撮影のため、黄色がかった画像になってます)





メーカーはノーリツさんのもの。
サイズは1616サイズです。


旦那さんたっての希望で、ジェットバスを取り入れてます。
左右に丸い噴出口がある4穴タイプのものです。

当時、4穴タイプのもので候補にあがったのは
松下電工(現パナソニック電工)とノーリツでした。
双方を比べて、ノーリツさんのほうが価格が安かったので、
採用となりました。


その他、浴槽の色や壁の色など、ほとんどが旦那さんの希望を
取り入れた仕様になってます。


家を建てた中で、旦那さんが唯一意見を言ったのは、
バスルームだけでした。
「他は好きなように決めていいよ~任せる。だけどお風呂は俺が決めたい」と。

自分ひとりの家ではないので、「じゃあ」と任せました。
きっとここも100%私の意見だけだと、この家で暮らすことに
楽しみも感じられないだろうと…

本音を言えば、ここも私に任せるって言われてたらよかったかも?
はい、その通り(笑)
真っ白で明るい感じに…ね…
この家が終の棲家となると思いますが、もし次があったらその時は(笑)


よくジェットバスは意外と使わないと耳にしますが
旦那さんはそれはそれは楽しみに、お湯を張った時は毎回
「快適~♪」と楽しんでいます。
電気代はかかるけれど、私も同様に「お風呂時間」を楽しんでます。


ちなみにバスルームの鏡は、フルミラー仕様になってます。
横のトータルが約135センチ、高さ約50センチです。
これも旦那さんの希望です。



「俺に任せて」と言った中でも、私の意見を尊重してくれた部分があります。

それは収納棚。


bathroom02.jpg


ノーリツの「パーソナルワイヤーラック」という商品です。

壁に取り付けられた箇所にかけて取り付ける「カゴ」タイプのもの。

チューブタイプのモノや不安定なモノを置くのに、落下防止となる点、
そして、余計な水分が溜まらない点が気に入ってます。

とは言っても、長期間掃除を怠ると、いくら細いワイヤーでも
水垢は付着するのでチラホラと汚れは目立ちます。

無印のボトルに詰め替えたシャンプー類が3つぴったり入る大きさです。

欠点は、ワイヤーの網目より細いモノは、そのまま置くと
落っこちます。
まぁ、滅多に置くことはないですけれど…
そういったものは予め、ラックの一番上の棚に置いた
100円ショップにて購入のお風呂で使えるプラスチックの
入れ物に入れて保管してます。


ノーリツのHPで検索したところ、見つけることが出来なかったので
今は商品としてあるのかわかりません。
仲良くして頂いているブロガーさんの情報によると
カタログには記載があるようです。


夏場はシャワーで済ませることが多かったけれど、
ジェットバスを楽しむ季節も間近。

いつでも使えるように、今日もお掃除に力が入ります。




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは^^

お風呂の細かなレポをいただいてありがとうございます!

質問だらけで申し訳ないのですが
壁ってもしかしてタイル仕様ですか?
それからワイヤーラックの位置は
自由に設置位置を選べますか?

取り外しOKな仕様と、無印のボトルが
3つぴったりというのも素敵です(*´∇`*)

これならカウンターに置くよりも清潔に保てそうなので
ぜひぜひ採用したいっ☆

夕陽さんに教えていただけなかったら
目にとまらなかったと思うので大感謝です^^

この連休はショールーム周りに勤しむ予定です^^
しっかりノーリツさんも見てきますね^^v

ウチは予算的にもジェットバスは無理そうです~><
想像しただけで気持ちよさそうです(*´∇`*)
◆ ru:riさんへ
こんばんわ(o^―^o)

あまり参考にならないかもしれませんが、ご質問の回答です。


> 壁ってもしかしてタイル仕様ですか?

違います~  グロー壁ですね^^
ストーン調のもので全面仕様にしてます。


> それからワイヤーラックの位置は
> 自由に設置位置を選べますか?


これはわかりません^^;
一般的によく見かける浅いタイプのはあんまり…と思ってた中
カタログでワイヤーラックを見て、単純に3つをこれに変更して欲しいと
言ったと記憶してます。
頭の中で、「収納無し」という選択肢が無かったので…
そのまま3つはコレで~と言っただけなのです^^;

ただ、我が家採用のグレードのカタログには無い商品でして
上のグレードに載ってたのを、つけれないか?と相談しました。
対応して下さったた方がその場で確認してOKと返事頂きました。
3つセットの価格でないのであれば、一般的に収納3つの中で
1つだけこのカタチに出来るのでは?とも思うし(あくまで推測)
一度ショールームでご相談なさってみて下さいね^^;


> 夕陽さんに教えていただけなかったら
> 目にとまらなかったと思うので大感謝です^^


とんでもないです^^;
こちらこそ、もしかしての2軒目のために(笑)勉強させて頂いてます。


> この連休はショールーム周りに勤しむ予定です^^
> しっかりノーリツさんも見てきますね^^v


理想のマイホームのためだと思うと、すごく楽しみですね^^
気をつけていってらっしゃって下さいね^^


> ウチは予算的にもジェットバスは無理そうです~><
> 想像しただけで気持ちよさそうです(*´∇`*)


ジェットバス前提だったので、予算はもうどーにでもなれー状態でした。
危うくお風呂のTVも導入されかかってたんですが、
これだけは阻止しました。(笑)

今思うと、同時期に結婚式の打ち合わせや準備もしてたんですよ…
予算を削るという思考は、思いっきり結婚式のほうに傾いてました…
まぁ、ペーパーアイテムなど自分でなんとか出来そうなものばかりだったし、
お風呂は作れないから~という考えばかりで、作る作れないではなく
「省く」という手段は頭に無かったですね… 一日と一生…
今ならどちらを重要視するべきか、はっきりわかるのですが^^;
No title
こんばんは。

ノーリツはHMの標準仕様になかったので、ほとんど確認はしていません。
カタログは取りよせましたが、夫の選抜から漏れました。

HMの標準仕様って、私は例の(?)「ゆとりあん」を見積もったときに判明したんですが、ものすごく安いんですよね。
ここだけの話、確か35万です。安いですよね?お風呂まるっとで、ですもの。
最終的にはゆとりあんでなければ何でもいいってかんじで結局は標準にあまんじました。
あ、ミストサウナや調光照明は取り入れましたが。
夫は最初ジェットバスを採用したがってましたが、ミストサウナの気持ちよさにやられてしまいました。
でもジェットバスもいまだに私はあこがれもあります。
パナソニックのものはものすごく威力があって気持ちよさそうでした。

しかし、改めて「結婚式」と同時というのは私には不可能だったなーと尊敬します。
喧嘩ばっかりしちゃいそうです(笑)。

◆ キコさんへ
おはようございます。
ミストサウナを取り入れたんですね^^
たぶん私の旦那さんは知らないんじゃないかなぁ?と思います。
もし知ってたら… 導入したいと言い出すでしょう…

ノーリツに行った時に、4穴じゃなく8穴のジェットバスあったんですよ。
もうすぐ生産終了しますと当時言ってたので、今はどうか…
背面に6穴、足元に2穴という組合せ。
こちらも阻止しました(笑)

結婚式の見学&申し込みが2007年2月…家の申し込みが3月…
家完成が同年9月末、結婚式は11月…
結婚式のほうが時間かかってます。今考えるとおかしいですが…(;´Д`A ```
確かに…ケンカも多かったような…

管理者のみに表示

