スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キッチン収納見直し中…その3

2010年09月30日
キッチンの収納を見直し、これで今のところ、終了となる予定…
第三弾までお付き合いくださりありがとうございます。

今日はキッチン後ろカップボードの○印側の中です。


blank space01


中を開けると…


blank space02


上段左の白いケースの中は、私のお買い物マイバック類が入ってます。
数種類のマイバックと、日焼け防止用の手袋がいくつか。

左下の箱は、先日も見直し記事でありましたニトリの不織布ケースです。
この中は、主に旦那さんの好物のお菓子(私も食べるけど)やら
夜遅くに「お腹すいたー」と言われた時用のカップめんがいくつか入ってます。
あまり食べないほうがいいよ…と思いつつ、「じゃあ何か作って」と言われても
面倒極まりないので(笑)

右に写ってるのは、これまた先日ご紹介した「Bar我が家」のお酒たちです。


キッチン収納の見直し「その1」 「その2」並びに「鍋類の整頓」をした結果…


blank space03


○印のところに空きスペースが出来ました。
整頓前はここもいっぱいだったので、我ながらモノを減らした結果に満足♪

と言いつつも、新たに欲しいモノがあったりするのですが、
厳選して買うつもりではいます。
ブログを初めてから、たくさんの方の収納や良さそうな商品を拝見して
以前よりはお財布は固く、衝動買いは減ったように感じます。


ずーっと画面を眺めていると…
鍋類の整頓をした時に、無理からに斜めに入れたティファール一式を
「ここに置いたほうがいいのかな?」とか思ったり、
「それよりお菓子類をなんとかして、ここに炊飯器を持ってこようかな」とか
またしても整頓したい衝動に駆られます。


冒頭で「見直しはこれで今のところ終了となる予定…」と書きましたが
果たして終わりはあるのだろうか…

他にもやりたいこと作りたいものがたくさんあるので、
一旦保留決定!





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

関連記事
◆キッチンの収納◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
夕陽さん、こんにちは♪
そして、収納の見直しお疲れさまでした!

収納、とてもキレイですね♪スペースがあって、使い勝手も良くなったようで、見ていて参考になりました。

『果たして終わりはあるのだろうか』・・・わたしも収納棚や押入れを整理するといつも思います。その時は終わったと思っていても、時間が経つとまた変えたくなるし、新たに不要だと思えるものが出てきたり・・・

でもその度に、収納内が進化していく気がして。わたし自身、収納に対して少しずつ成長していっているのかなぁなんて、言い聞かせながら頑張っています 汗

そうそう、粉類の保存、わたしも夕陽さんのような保存の仕方(瓶に入れて保存)に変更しようと思っています。わたしの場合は1つ無印の瓶があるので、足りない分は無印で揃えてしまおうかなぁなんて思っています。

長々と失礼しました。また遊びに来ますね♪
No title
私の今の悩みは、キッチンのシンク下の開き扉です。
いろいろと理由があり、開き扉にしたので後悔はないのですが、引き出しの方が断然勝っているのは事実です。
本当はシンク下オープンが理想だったんです。ゴミ類を収納したかったので。でもこれも理由があり不可能に。

夕陽さんもシンク下引き出しですもんね。
で、絶対に棚を作らないと不便なのですが、今の段階じゃ空想するしかありません。さまざまなグッズに頼ることにはなりそうですが。

こちらの記事はカップボードの開き扉ですし、まったく関係のないコメントになってしまいました。すみません。
ちなみに、カップボードの腰から下は全部引き出しになってます。
No title
こんばんは^^

空きスペースができると、考えることがまた増えますね^^
そこに何を収納したら便利かな?とか
どういう風に収納しようか?など^^

考えている間が結構たのしかったりする私です。

↓横レスになりますがチャーミークリアーは、
店頭でチェックしましたがなかなか良さそうでしたよ。
○型なのが惜しいですが、デッドスペースもあまり出ないのと
サイズが豊富、積み重ねられるという点が◎

重さは、ガラスなのでそれなりにあった記憶があります。
密封性は…私もこれは使っている方の意見をぜひ伺いたいです!
フタは反回転くらい回して開ける仕様でしたよ^^
◆ みーちゃんさんへ
みーちゃんさん、ヽ(o´∀`o)ノこんばんは~

> 収納の見直しお疲れさまでした!

労いのお言葉、ありがとうございます^^
色々と見直しても、旦那さんは気付かず、ふーんって感じなので
こう言って下さってうれしいです♪

「終わりなき収納」ではありますが、私も少しは成長してるのかな?
自分で満足いく結果になったら、後々また変えたとしても成長の記録ですよね?
こういうことをブログに残すようにして、また反省したり
アイデアのヒントにしていけば、前よりは成長してるハズ…

無印、もうすぐ10%OFF期間始まりますね^^
また揃えられた時とか、みーちゃんさんの成長の証、見せて下さいね^^
◆ キコさんへ
キコさんこんばんは^^

逆に、完成前からシンク下のことをじっくり考えられるのはうらやましいです。
親元に住み続けて、一人暮らしの経験も無く、また使い勝手の勉強もせず、
えいやーと決めた私は、後から後悔の嵐でした。

過去記事にもあるのですが、シンク下の引き出しは、思い切って
可燃ゴミ以外のゴミ関連の収納にしてしまいました。
(最初はボウルやタッパー類の保存場所にしてました)


> 今の段階じゃ空想するしかありません。さまざまなグッズに頼ることにはなりそうですが。

まだお時間ありますし、キコさんならきっと良いアイデアやグッズに
辿りつかれるのだろうなと思いますよ!

> ちなみに、カップボードの腰から下は全部引き出しになってます。

となると、シンク下の開き戸も、すごく役に立つスペースになるのではないでしょうか?
お家が完成された後の収納、また見せて下さいね^^
◆ ru:riさんへ
ru:riさんこんばんは^^

> 空きスペースができると、考えることがまた増えますね^^
> そこに何を収納したら便利かな?とか
> どういう風に収納しようか?など^^

そうなんです。増えてまた収拾がつかなくなり、片付けたいスパイラルに^^;
手が届きやすい場所なので、頻繁に使うモノ以外は入れない!と決めて
別の場所のモノを移さないように、ブレーキかけてはいますが^^;

チャーミークリアの件、教えて頂きありがとうございます♪
実は今日、IKEAに無印にアウトレットに…と色々と見てきたんですが、
肝心のチャーミークリアーのチェックは忘れてました(汗
そしてせっかく整頓したのに!?と言われそうなキッチングッズがまた増えました…
いつか記事に登場すると思うので、またよかったらお付き合い下さいませ(;´Д`A ```

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。