スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

白いスタッキングスツール

2010年10月05日
stacking chair01


IKEAで購入したスタッキング出来るスツールです。
価格は1脚 599円。 購入した時はIKEA FAMILY価格で499円でした。

4脚買って合計1996円。


何故これが必要なのか?

食事を伴う来客の場合、ダイニングテーブル側にイスを用意して
座って頂きます。
ダイニング用のイスは5脚しかないので、それ以上の人数になった場合のため。


今までも5人以上になることがあり、その時にも臨時用のイスを使ってましたが
これがどうも床との相性が悪く、凹みを発見してしまいまして…
慌てて撤去となりました。(姉宅では大丈夫だったので譲りました)

代わりにこのスタッキング出来るスツールを購入した…という訳です。


前に使ってたイスは、凹みを発見した後、出す時だけ部分的に
タイルカーペットを敷くとか、色々考えて挑戦してたんですけど、
都度出して⇒洗って収納して…が非常に面倒でした。
また、カーペットを出しっぱなしにするのは個人的にあまり好きではなく
出来れば床を傷つけない安価なイスを…と思ってました。


このようなイスは、脚の部分がシルバーなのが多いですが、
白という点と安い点が気に入ってます。

他にも黒、水色、ピンクとありました。



stacking chair02


来客…と言っても、友人、家族、知人、旦那さんの職場の同僚など
すごく気を使う方々ではないですし、少なくとも私達夫婦はこちらのイスに座り
あと2名、ご協力頂いて…という具合です。

住み始めた最初の頃は6名7名といった来客も、
今はだいたい4名くらいが多くて、その場合はこのイスを1脚を足せば大丈夫。
1脚でいいかな?と迷ったけれど、もうすぐ私達含めた計9名となる
予定ありなので4脚… まぁ安いのでいいか…


食事を伴う来客の時、イスはどうされてますか?

いっそのこと、ダイニングテーブルを撤去して、
ソファー側のテーブルを利用して広く…とすべきなんだろうか、
そうしたらイスも必要ないのになぁ…と考えたりもします。
でも、ソファーや座布団が追加で必要になるかな?とか。


ダイニングテーブル側とソファー側と、両方で対応すべきなんでしょうか?

私の中では、ダイニングですること、ソファー側ですることを
きっちり分けているせいからか、ソファー側で食事をすることに
すごく抵抗があったりもして…


悩みます…








*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー(*´∇`*)

見た瞬間、シンプルで素敵…と思い、
値段を読んでさらに素敵~!となりました(笑)

スタッキングできると場所を取らないのが一番の利点ですよね。
私も新居ではこの手のイスを購入予定なんです。
用途は夕陽さんと全く同じです。
IKEAが近くにできるのを切に願うこの頃です~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは|*´Д`|

元々のお値段599円というのはチェックしてて、
それでもいいと思ってたら、実際店内にて100円引きに
思わずバンザイしてしまいました♪

実は、元々使ってた予備のイスは、スタッキングは出来ないものでした。
やろうと思えば2脚くらいはなんとか…

名古屋に早く、IKEAが出来ることを祈ってます!
No title
こんばんは。
これは屋外でも使えそうですがいかがでしょう?
我が家はお客さんは多くないと思うので、新居用に購入する4脚と今所有の3脚で賄えそうなんですが、屋外のセットをどういうのを買おうか悩み中です。
IKEAは先日行ったときに、やっぱり安くていいなって思いました。屋外向けのものもたくさんあって。
引っ越したら何度も行く羽目になりそうです。
No title
夕陽さんこんばんわー!ヾ(´c_,`*)バンワァ~

真っ白だしシンプルで可愛いし、何よりお安いのがイイ(゚∀゚)
でも椅子の足の部分でフローリング傷付いたりとかどうですか?

私、以前住んでいた家で、絨毯も何も引かずに暮らしていたんですが、
傷多かったので、出ていく時にエライ額の金額とられたのでヽ(;´Д`)ノ
それが怖くて(セコイだけ?)今の家では全面カーペットを敷き、ローテーブルで食事な生活してますw

広い&持家だったら私もダイニングテーブルとソファーは別々の空間にしたいなー
◆ キコさんへ
こんばんは^^

屋外でも使えるのでは?と思いますが、水や雨が大量に降りかかって
裏のネジのところに水分が付着すると、サビてしまいそうな感じですね。
簡単に拭く程度なら問題ないかと思います。
重さも、スタッキングチェアにしては軽い方かと思います。
(座る部分がプラスチックなので)

> IKEAは先日行ったときに、やっぱり安くていいなって思いました。屋外向けのものもたくさんあって。
> 引っ越したら何度も行く羽目になりそうです。

手入れ云々は置いておいて、デッキチェアとかいいなぁ~と思うの
たくさんありますよね♪
出しっぱなしにされるのであれば、アウトドア専門に作られているものが
長持ちはするかもしれないですね~
◆ TOMMYさんへ
おはようございますεεεε (っ*′Д`)っ゙

> 椅子の足の部分でフローリング傷付いたりとかどうですか?

これに限っては我が家には問題ないです~
まっすぐ床に面してあたるので大丈夫♪
一応、床と面するところはゴム仕様になってます(固めですけど…)

前のダメダメ椅子のせいで、ダイニングの床は、凹みがいっぱい。・゚・(つД`)・゚・。
これ以上増えないように気をつけます トホホ

管理者のみに表示

