スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

洗顔ネットで石鹸長持ち

2010年10月08日

お風呂で顔を洗う時、洗顔石鹸を愛用してます。
チューブタイプの洗顔料よりキレイな泡がたつから…

キレイな泡を作るのに、↓これが欠かせないアイテムになってます。


washing net01


100円ショップで見かける洗顔ネット。 2個入り100円でした。

通常なら、これを石鹸とこすり合わせて使うところを、
私はこんな風に使ってます。


washing net02


① 矢印の結び目をほどいて、青い玉を取る。
② 青い玉を外すと、結束バンドで口が止められているので切ってはずす。
③ 開くと、中が袋状になっているので、そこに洗顔石鹸を入れる。
④ 元のように、別の結束バンドで留めなおす。


で、お風呂にS字フックでぶら下げて使ってます。

このままシャワーないしお湯をかけ、ネットごと石鹸をモミモミ…
キレイな泡があっという間にたちます。

使い終わったら、S字フックにぶら下げて、シャワーで余分な泡を流し
そのまま放置。

石鹸用のトレイに置いておくと、ドロドロっとなって、
石鹸が溶けてしまうことありませんか?

これなら溶けてすぐになくなることはありません。
結構長持ちします。

要するに…

みかんのネットに石鹸を入れる要領と同じです^^;


2枚組の色が、両方とも白だったらいいのになぁ…






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆節約&ECO◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは^^

私は、泡立てはファンケルの青いボールでしています^^
白だったらいいな~とやっぱり思います。

トレイに乗せない石鹸の保存、
いいですね~!しかも一石二鳥ですし♪
新しい家はお風呂に収納棚はないのでこの方法は取ってもよさそうです(*´∇`*)
白いネットが出たらもっと!
泡立てネットのコーナー、これからは頻繁にチェックすることにしますネ!
No title
夕陽さんこんにちわ!。・:*:・コン(*´∀‘*)チャ・* .:・。

洗顔ネットの中に固形の石鹸アイデアイイ!!
うんうん!トレイに石鹸置くと、下の方どろっとしちゃいますよねー!
私、洗顔フォーム派なんですが、固形の洗顔石鹸の方が良いってよく聞くしちょっとチェンジしてみよかな♪
その時はまた記事リンク貼らせて下さいねっ♪

あと、夕陽さんの記事、全記事読破しました~ヾ(*´∀`*)ノ
ためになる記事いっぱいでとってもお勉強になったし、
お揃いの物が色々あって嬉しくなったり♪

で、全記事読んで特に印象の強いのは…
『雪平鍋で目玉焼き作る旦那様』です ←そこーw
しっかり者な夕陽さんとお茶目な旦那様、仲良いんだろうなぁ~なんて暖かくなりました(´∇`)
◆ ru:riさんへ
> 私は、泡立てはファンケルの青いボールでしています^^
> 白だったらいいな~とやっぱり思います。

なんかCMで見たことあります~
何故、青いボール… それにしても洗面やお風呂関係は青が多いこと…
清潔さをアピールするためだと思うんですが、それなら白でも同じなのに…

たまぁ~に景品などで、ネットをすごく凝縮したような泡立て&体洗い用の
ネット?スポンジ?をもらうんですけど、それは中々分解しづらくて
お風呂のお掃除スポンジ代わりになってます^^;


> トレイに乗せない石鹸の保存、
> いいですね~!しかも一石二鳥ですし♪
> 新しい家はお風呂に収納棚はないのでこの方法は取ってもよさそうです(*´∇`*)
> 白いネットが出たらもっと!
> 泡立てネットのコーナー、これからは頻繁にチェックすることにしますネ!


固めの石鹸ならまだしも、洗顔用って柔らかいのが多くて、
トレイに置くとドローっとなってもったいないんですよね^^;
で、面倒臭がりな私は中に入れてしまったという訳です。
私が使っているのと違う商品は、構造が少し違うかもしれないですけど
一度チェックしてみて下さいね^^
◆ TOMMYさんへ
> うんうん!トレイに石鹸置くと、下の方どろっとしちゃいますよねー!
> 私、洗顔フォーム派なんですが、固形の洗顔石鹸の方が良いってよく聞くしちょっとチェンジしてみよかな♪
> その時はまた記事リンク貼らせて下さいねっ♪

そうなんです~ 特に洗顔用に作られてるのって、溶けやすい(PД`q)エ~ン
高いお値段の割りにすぐに無くなっちゃうので、面倒臭がり&節約したい私は
ネットにイン!しちゃいました(笑)
リンク、大丈夫です^^ いつでも歓迎ですよ^^


> あと、夕陽さんの記事、全記事読破しました~ヾ(*´∀`*)ノ
> で、全記事読んで特に印象の強いのは…
> 『雪平鍋で目玉焼き作る旦那様』です ←そこーw

(;゚;艸;゚;)ブッ まさにそこー!?って感じw
旦那さん、ほんのちょっと天然っていうか、ぼーっとしてるとこあって…
そしてスロースターターw
反対に私は、若干神経質(そうでないこともある、極端な人間です)で
先々、やりたいタイプ。
わかりやすく言うと、夏休みの宿題を7月中に終わらすのが私で、
8月末に慌ててやりつつ、出来なかったら「やったけど持ってくるの忘れました」が旦那さんw
こんな夫婦ですが、これからも温かく見守って下さいね^^

管理者のみに表示

