スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

トイレの棚のペイント

2010年10月12日

我が家に2つあるトイレには、トイレットペーパー等が
収納出来る棚があります。
これは工務店さんのサービスで…ということでつけて頂きました。


当初の姿↓↓  (過去記事の写真使いまわしです)

WC niche01


色が気に入らない点、ブラインドみたいなところの掃除がしにくい点で
とりあえず気軽に変更しました。
過去記事はこちら⇒「トイレのプチリフォーム【収納編】」

で、今はその時のままで↓このような状態です。


niche painting01


ブログを見てくれている友達と話した時に、
「カーテン状もいいけれど、前の棚のほうが可愛かったのになぁ~」と
言われました。 (;´д`)トホホ

まぁ、確かにそうなんだけどね…
カタチは可愛いけれど、色と掃除がねぇ…。


それからしばらくして、その事が時々脳裏によぎり…
「白く塗ろう!」と決めました。
もし失敗したら… カーテンでいいや~と。

猛暑の最中はヤル気が全く起きずに、涼しくなったので早速作業開始です!


niche painting02


収納棚2ヶ所、可動棚が4枚(2枚×2ヶ所)
観音開きの扉が4枚(2枚×2ヶ所)

塗料が染み込み易くなる用に、全部にやすりがけしました。

そして養生テープ&紙などで、塗料がはみ出ない用に
していきます。


・・・・この時点でかなりの集中力を消耗… (o´+ω+`o)

今後の作業工程はまた後日です…






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
塗装ガンバレ!の応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

関連記事
◆プチDIY&プチリフォーム◆ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^

奥にあるアクセントの壁色に塗っても合いそうですけど、白のほうが壁面には溶け込みそうですね☆

白色になった収納棚、楽しみにしています(*´∇`*)
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

今、休憩中です。
ですが… 両腕&肩が痛く、結構大変で…o┤*´Д`*├o
おまけに何度も塗り重ねが必要のようで、
まだまだ日にちはかかりそうです… (ノд-。)
がんばります!
No title
e-278お疲れ様v-476
またまた変わっちゃうのねv-487大変な作業だけど、白で素敵になりそうで、楽しみにしてま~すv-344だけど、やすりがけしたら、塗料が染み込みやすいって事を知ってる夕陽さん。さすがです
No title
おおおお!!!ココが噂の塗り替え中の場所なんですね!
養生とかしてるし、めっさプロってるww
どんな風になるんだろ~♪って思ってたら、次回に続くだったww
続き、楽しみに待ってますヾ(*´∀`*)ノ

(o´+ω+`o)←カワエエ~w

↓記事
コレがあのモツ鍋ですね!めちゃ美味しそうだわっヽ(・∀・)ノ
モツいっぱい入ってて贅沢だし素敵☆

グリル鍋って私も旦那様も実家で使った事無い、未知の物なんですが、
カセットコンロ&ガスボンベもいらないから良いなぁ~なんて思ってたのですが、
お鍋部分の問題が有るんですね… めっさ勉強になりました!

今我が家にはカセットコンロも土鍋も無くて、お鍋出来ない状態なのですが…
お友達ブロガーさんで、浅型ルクルーゼでお鍋をオサレに作られてる方がいて、
あまりに素敵だったので今旦那様にルクおねだり中だったりしますw
ご飯も美味しく炊けるし一石二鳥だよ~とww
No title
こういう下準備が一番大変なんですよね^^;
ワックス掛けの時も、床の洗浄と巾木のマスキングに時間取られました。。。

外したルーバー扉、これも白く塗って別の場所でディスプレイとかに使えそう!
どんな棚になるのか、楽しみにしています^^
◆ 秋ちゃんへ
ついに…塗るよーってか、塗った(笑)
秋ちゃんのセリフ、言われた時から頭から離れなかったのです。
今度遊びにきたら、オオォォォ(゚ロ゚*)ってなるような仕上がり目指して
がんばるよんv-238
◆ TOMMYさんへ
(;´Д`A ``` 次回に続く… だって、現在進行形ですからぁ~(笑)
もうね、ほんとしんどいんです(やっといて泣き言もどうかと思うけれど)
この日は養生してほんのちょっと塗ったんだけれど、
背中と腕が痛くて痛くて…。・゚・(つД`)・゚・。
元々ひどい肩こり持ちなところもあり加えて運動不足もたたって
ペンキを持つ手もブルブル震えるくらいなのです…


> お友達ブロガーさんで、浅型ルクルーゼでお鍋をオサレに作られてる方がいて、
> あまりに素敵だったので今旦那様にルクおねだり中だったりしますw
> ご飯も美味しく炊けるし一石二鳥だよ~とww


((φ(・ω´・ *)ホォホォ
先日のアウトレットでルクルーゼ見てきたんですけど、
想像してたよりずっと重かった…
でも可愛いのはダントツなんですよね~
置き場所と重さで再考して、それもアリかな?と思えてきました♪
その時までには、腕ぶるぶるが治るように、しっかり鍛えなければ!!

TOMMYさんの旦那さんならすぐに買ってくれそう[*´ェ`*]
◆ mayu-tamaさんへ
> こういう下準備が一番大変なんですよね^^;
> ワックス掛けの時も、床の洗浄と巾木のマスキングに時間取られました。。。

そうなんですよね…
思わぬところに塗料が飛んだりするので、あちこちにチラシ類を貼り付けて
やすりがけの時点で腕が痛くなって挫折しそうに(。ノε`。)
ワックスの時もマスキング…!
今度旦那さんの実家のフローリングにワックスかけをするのですが
初めての作業なもんで… 参考になりました!


> 外したルーバー扉、これも白く塗って別の場所でディスプレイとかに使えそう!

実は… このルーバー扉… これも白くして普通に戻します(;´Д`A ```
カーテンやめて元通りのルーバー扉、但しホワイト!みたいなそんな感じです。
「掃除の面倒さ&見た目の色」で、結局「掃除の面倒さ」が復活!な、
仕上がりになる予定です(*::・∀・::)ゞ

管理者のみに表示

